働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 199200

【 まりげ 】第59話:三男は1000人に1人の手相!?

こんにちは、まりげです。
11時間の陣痛の末に三男が誕生しました。

出産を終えてからお医者さんに色々な処置をされている間
「先生っ!産んだあとまで痛いことしないでくださいぃぃぃい!」だの「もう縫わなくていいですぅぅぅう!」だのとわめき散らし、夫に「おいおい、何を無茶苦茶なことを言っているんだ…。」と呆れられた記憶はあるのですが出産から5ヶ月が経った今、不思議とそのときの痛みは忘れてしまいました。

まとめ

三男は両手にくっきりと横一本の線が入っている手相です。

【ますかけ線】といって片手だと100人に1人、両手だと1000人に1人とも言われている、天下取りのエネルギーをもつ強運の手相だそうです。

三男がペンを握れるようになったら、色紙を買ってきてサインを書いてもらおうと思っています。(こうして新たな親バカの歴史は幕を開けたのだった…)

そしてこのときはまだ骨盤がぶっ壊れていることに気が付いていなかったのです。次回へ続きます。

marige333

【 まりげ 】埼玉県出身、京都府在住。三十代。 4歳、3歳、0歳の三兄弟、6歳年上の寡黙な漁師の夫と暮らしている。インスタグラムで子どもとの日々を綴った3コマまんがを随時更新中( @marige333 ) また、漁師の夫が育てた真牡蠣などの海の幸をサイトで販売中。(@okayamahachirobe )