働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 800

不器用OK!卒業式、卒園式に自分で出来ちゃうヘアアレンジ

こんにちは!SALONTubeの渡邊義明です!

今回は、不器用OK!卒園式、卒業式にオススメのヘアアレンジをご紹介します。
すごくシンプルなのですが、バランスが取りやすく、
なんといっても崩れにくいのが特徴のアレンジになります!
特にお子さんは良く動いたりするので、アレンジしても崩れてしまいがちなのですが、今回は緩みづらい、崩れにくいポイントを交えながら作っておりますので、いつも崩れちゃってお悩みの方、必見ですよ〜!

子供さんにオススメ 卒園式、卒業式に使えるヘアアレンジ


■使ったもの■

PUバンド2本

ヘアクリップ

髪の毛のレングスは鎖骨下5cm〜胸ラインくらいまでの長さだとやりやすいです!

ツヤ感が欲しい方は、バーム等をつけてまとめておくと良いですよ!

それと事前に毛先をコテで巻いておくとより可愛さアップします!

衣装提供
BEEPオンラインストア
https://bit.ly/2BwqjHS

ヘアアレンジプロセス


■作り方■

①後ろで半分に分けて、右側の髪をサイド寄りに持ってきて、後ろ向きに軽く捻ってゴムで結びます。

②反対側の髪を後ろで3回転捻って、右側の毛束のゴムの部分に巻きつけて上からゴムで結びます。

③毛先をギュッとするとゴムが隠れてきます。

④巻きつけた所をゴムか部分を抑えながら、ほぐしていきます。

⑤後ろの緩んできやすい所にヘアクリップをつけたら完成です!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

音声解説付きフル動画はこちら
⇩⇩
SALONTube

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、サイドに持ってきた髪を後ろ向きに捻るとピンっと張ると後で緩みにくくなります!
巻きつけた髪の部分の毛先を2つに分けてギュッとすると、髪がズレてきてゴムが隠れてくれます!
(この方法はどんなアレンジでも使えます)
プロセスも簡単でバランスも取りやすいヘアアレンジになりますので、苦手な方でも作れますので、良かったらやってみてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。