働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

2560

【子供ヘアアレンジ特集】美容師が教える!女の子の可愛いヘアアレンジ 4選

女の子ママのみなさん。子供のヘアアレンジ、いつもどうしていますか?
家族でのお出かけの時やお誕生日会、卒園式、入学式に簡単に出来るヘアアレンジを4つご紹介します。

それぞれ早送りの動画がついているので、参考にしてみてくださいね。

大人っぽさと可愛いさを兼ね備えた「ふたつ結び」

image

髪の毛を分ける時にジグザグに。三つ編みをしたら髪の毛を少しずつ出せば完成!

大人っぽいふたつ結びができます。

>YouTubeで話題の美容師が教える!【子供ヘアアレンジ】可愛いふたつ結び

卒園式や入学式などのフォーマルなシーンにも映える!

image

片方だけ三つ編みをします。サイドに寄せてひとつ結びをして、ゴムの上を三つ編みで巻き付けるだけ。

ヘアアクセサリーを変えれば、そんなシーンでも可愛く決まります。

>YouTubeで話題の美容師が教える!【子供ヘアアレンジ】三つ編み+ヘッドアクセ

定番のお団子ヘアもポイントを押さえればおしゃれに!

image

お団子ヘアをおしゃれにするポイントはお団子の崩し方。

お団子部分を上下に広げるようにボリュームを出して、表面をバランスよくつまんで出しすだけ。

動画で見るとより分かりやすいです。

>YouTubeで話題の美容師が教える!【子供ヘアアレンジ】簡単お団子ヘア

ハーフアップはちょい編み込み+リボンで可愛さ2倍に!

image

お友達のお誕生日会やお出かけの時におすすめのヘアアレンジです。

最初にコテで軽く内巻きと外巻きに巻いて、編み込みをしていきます。

ゴムで留めたら大きめのヘッドアクセサリーをつければ完成!ボブからロングまで出来るアレンジです。

>YouTubeで話題の美容師が教える!【子供ヘアアレンジ】お誕生日会、入学式、卒園式

まとめ

いかがでしたでしょうか。
子供の髪の毛は柔らかくツルツルしているので、予めベビーオイルなどでまとめやすくしておくと、上手に作ることができます。

是非試してみてくださいね。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事