働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1600

SNSで話題の三つ編みヘアアレンジになります♪

こんにちは!SALONTubeの渡邊義明です。

今回は、SNSで大注目!!
三つ編みを誰でも簡単にルーズなヘアアレンジに出来る方法になります!
【こんな方にオススメ】
・三つ編みしても昔っぽくなる
・三つ編みしてもほぐせない
・ルーズなヘアアレンジをしてみたい方
以上の事が当てはまる方、必見ですよ〜!!

ママさん向け SNSで話題の三つ編みヘアアレンジ


【使ったもの】

*LILAYバーム
*PUバンド
*クレイツ26㎜

作りやすい髪の長さは、
胸ラインのセミロング〜ロングヘアの方がやりやすいです。
※短くても出来るのですが、三つ編みを編む長さがある方が、バランスよくなります!

LILAYバーム限定クーポンコード
YT02TBXA
10%OFFになります♪
https://www.kolmetokyo.com/shop/products/detail/29

ヘアアレンジプロセス


【作り方】

①後ろでジグザグに半分に分けます。

②LILAYバームをしっかり毛先中心につけます。

③片側づつ三つ編みをしていき、毛先でゴムで結びます。

④ゴムの部分を抑えながら、3㎜束の髪をランダムに抜いていきます。

⑤三つ編みの残りの部分をほぐしていきます。

⑥3㎜束で出した髪をコテで内巻き、外巻きのランダムに巻いていきます。

⑦毛先の部分も軽く巻きます。(内巻き外巻きどちらでもOK)

⑧巻いた髪の束を裂いて、毛羽立ちが出たらLILAYバームをつけてまとめたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全解説フル動画はこちら
⇩⇩
SALONTube

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは3㎜の毛束をより綺麗にランダムに抜き取る所です!
綺麗に取らないと毛羽立ちが出てきて、パサつきが出てしまう。。って事がありますので、しっかりとバーム等で髪をまとめてから抜き取りましょう!
後は巻いた後、裂く時も毛羽立ちが出てきやすいので、注意ですよ!
慣れたら凄く可愛く出来ますので、是非一度やってみてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。