働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

456

YouTubeで話題の美容師が教える!ミディアムヘアで外国人風に決めるポニーテール

こんにちは!青山のヘアサロンで働く美容師 渡邊義明です。

今回はベビーオイルオイルをつけてシンプルにポニーテールしただけのヘアアレンジなのですが、良い質感、バランスに仕上がっています!

注意点やこうやって使ったら良いみたいな事を書いていますので、参考にしてみてくださいね!

ママさん向け  質感とバランスが綺麗なポニーテール

image

■用意するもの■

*ベビーオイル

*コテ(32㎜)

*ゴム 1本

*ピン

今回の長さは、肩につくくらいのミディアムヘアです。
この長さより短いとポニーテールから出る毛先が短くなり、バランスが取りづらいので、注意してくださいね。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

image

■作り方■

①全体的にベビーオイルをつけて、表面と毛先にコテでカールをつけます。
※ベビーオイルをつけてからコテで巻くと外国人のような質感で綺麗にまとまります。ただ、つけ過ぎは注意です!

②後ろでポニーテールにしてゴムで結びます。下の方から上に向かって順につまんでボリューム出します。
※細かめに取って優しくつまんでボリューム出してくださいね!

③ポニーテールの毛先を少し取って、ゴムの所に巻きつけて、裏側でピンをつけたら完成です!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

ゆっくり確認しながらご覧になりたい方は
こちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
ベビーオイルは、結構使えます!(笑)

パサつく方はもちろんバッチリまとまりますし、外国人のような少しまとまった質感にもなります。
何度もいいますが、つけ過ぎには注意です!
ワンプッシュでやや毛先を多めにつけるイメージで、不安な方は、半プッシュからはじめてみてくださいね。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事