働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

352

YouTubeで話題の美容師が教える!寝癖のままOK!スカーフを使った大人メッシーバン

こんにちは!青山のヘアサロンで働く美容師 渡邊義明です。

今回は寝癖でOK!
朝の時間がない時に簡単にできる、スカーフを使って作る、大人の早業メッシーバンアレンジをご紹介します!
まだまだ暑い季節なので、おすすめですよ。

ママさん向け 寝癖でもOK!スカーフを使ったメッシーバン

image

■用意するもの■

*ゴム 1本

*スカーフ

これだけです!

パサつきや短い毛がある方は、クリームWAXかベビーオイルをつけておくとまとまりやすいですよ!

長さも出来れば胸上くらいまであるとやりやすいです。

短い方は、メッシーバンにする位置を下の方にすればできますよ!

ヘアアレンジプロセスは2ステップ

image

■作り方■

①つむじの辺りにまとめていき、ねじりながら、髪を丸めていき、毛先と丸めた部分をゴムで結んでいきます。
※毛先は全部ゴムでまとめないで、少しルーズに下ろしても可愛いですよ!丸めた部分とサイドのバックの髪を少し引っ張ってボリューム出します。

②スカーフをゴムの所に巻きつけて、結んだら完成になります!
※きっちりスカーフを巻きつけるより、少し雑に巻きつける方が雰囲気出て良いですよ。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

ゆっくり確認しながらご覧になりたい方は、こちらをご覧ください。

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

最近天気があまりよくないですがジメジメと湿気で暑いですので、髪もスッキリまとめて気分を高めていきましょう!

秋の洋服と絡めても可愛いと思いますので、良かったら参考にしてくださいね。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事