働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

232

YouTubeで話題の美容師が教える!サイドで作る、ルーズなポニーテールヘアアレンジ

こんにちは!
青山のヘアサロンで働く美容師 渡邊義明です。

今回は、大人の色気が出るポニーテールヘアアレンジで結婚式はもちろんパーティーやお食事会などに使えてますので、ママの皆さんにおすすめです。

セミロング、ロングの方が作りやすいと思います!

ママさん向け ルーズなサイドポニーテールヘアアレンジ

image

■用意するもの■

*ベビーオイル

*ピン 2本

*ゴム 1本

寝癖のままOK!

起きてそのまま作る事ができます。

サイドにもってくるヘアアレンジですので、後ろに手を回してアレンジをするのが疲れる方にもおすすめです。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

image

■作り方■

①全体的にベビーオイルを付けた後、サイドを残し、後ろの髪をサイドの方にもっていき、半分まで三つ編みしてボリュームを出してゴムを結びます。

②サイドの髪を上下に分けて、後ろに向かってロープ編みをし、少しずつつまんでボリューム出し、三つ編みのゴムの所に巻きつけてピンで留めます。

③反対サイドも同様にしていきます。

※ロープ編みの崩すコツとしてはつまんでボリューム出す時に大げさに出してあげるとバランスが良く仕上がります。

④最後はバランスを見て馴染ませたら完成です!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

ゆっくり確認しながらご覧になりたい方は、こちらをご覧ください。

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
これからの季節に出番、間違いなしだと思います。

ロープ編みをマスターすると一気に華やかになりますので、ちょっとしたお出かけに使えます!
普段のアレンジに少しロープ編みを入れていくと慣れてきて、できるようになりますので、少しずつやってマスターしてみてくださいね。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事