働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

512

敬老の日 に子連れディナーが出来るお店【渋谷、日本橋、神田】

もうすぐ敬老の日ですね。
おじいちゃんおばあちゃんや家族とおでかけしたいけど、どこに行こうかなと考えている方、家族で夜お食事会なんていかがでしょうか?

今回は子連れでもゆっくり食事が楽しめるおすすめのお店をご紹介します。
ご紹介するのは、渋谷、日本橋、神田でイタリアン、串、熟成肉、とジャンルは異なりますが、子連れで美味しい料理を食べに行きたい方にお勧めしたいお店です。

敬老の日はもちろん、記念日や家族でおでかけしたい時にぜひ訪れてみてください。

【渋谷】美味しいワインと旬の食材を使用した創作料理が楽しめるイタリアン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最初にご紹介するのは、渋谷にあるイタリアン【a(アー)】というお店。渋谷の駅から徒歩5分ほどなので、お買い物などの帰りに寄りやすい便利な立地です。

シェフは有名レストラン【KIHACHI(キハチ)】で修行をされた後、こちらのレストランをオープンされたそう。

メニューを見ると美味しそうなものばかりで、どれをオーダーしようか迷ってしまいます。

前菜は、『じゃがいものパンナコッタ 生うにを添えて』『牛タンのアッフォガーレ ゴルゴンゾーラチーズのモスタルダソース』を注文しました。

メインには、『国産牛テール肉のトマト煮込み ヴァチナーラ ゴルゴンゾーラチーズを効かせて』を頂きました。

子連れに安心なのは、スタッフさんが子供好きなことと、テラス席の個室が貸切で楽しめることです。

ぜひご家族で行ってみて下さい。

a(アー)

住所:東京都渋谷区宇田川町13-16 コクサイビル 2F

【日本橋】豪華な串のフルコースを堪能

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次にご紹介するのは、茅場町にある【串処 小林】です。

カウンターでいただく串料理のお店は私自身もはじめてだったのですが、子連れでもOKということで家族で行ってきました。

通されたのはテーブル席でしたが、カウンターもあります(大人だけで行く時はこちらがおすすめです)。

串のコースを頂きました。

和食のコース料理はとても贅沢な気分になりますよね。

1品ずつ揚げたてのものが運ばれてくるので、まるでフレンチのコースのようでした。

フルコースで2,700円、串とセットのみで1,800円とコースとしてはお手頃な価格設定となっています。

アラカルトの串オーダーでは、フォアグラや卵焼きもあります。

最後のご飯ものまでとても美味しく頂けました。

ご飯もののおすすめは、土手煮です!

串処 小林

住所:東京都中央区日本橋茅場町2‐16-8 1階

【神田】40日間熟成した熟成肉は絶品!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3つ目は、神田にある【BISTRO BROOK KITCHEN

熟成肉ビストロのお店は、駅からとても近いので便利です。

前菜のサラダは、骨付き豚バラとレンズ豆のサラダが気になるので、オーダーしてみることに。

他にも、シーフードからは、フレッシュオイスターをチョイスしました。

そしてチーズのアラカルトも!

途中で、店内のテーブル席から、外にあるテラス席に移動させて頂きました。

子連れだとテラス席が嬉しいですよね。これからの季節は気持ちのいいテラス席もおすすめです。

看板メニューは、なんと40日間も熟成させたという熟成肉です。

BISTRO BROOK KITCHEN

住所:東京都千代田区内神田3-12-4 第一岸ビル 1F

まとめ

いかがでしたでしょうか。
子供がいるからとレストランでのディナーをあきらめてしまう方も多いかもしれません。
小さな子供を連れて行いくと危険な場所もありますし、荷物が多くて移動が大変なことも…。

でも、たまには家族でお出かけをして気分転換するのもいいものです。
敬老の日には、家族で美味しいディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか?

RELATED POST

あなたにおすすめの記事