働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

848

敬老の日に子連れランチができるお店【新宿・中目黒・神楽坂】

敬老の日は子連れでレストランはいかがでしょうか。

でも子供が小さいと泣いてしまうことが多いし、大きくなっても走り回ったりしてママはハラハラしてしまい、気を使いますよね。

そんな時はランチがおすすめ。ディナーよりは敷居が低く、子供も動きやすい時間帯です。

子連れランチのできるお店を3店舗ご紹介致します。

【中目黒】豪華な和食御膳!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最初にご紹介するのは、中目黒にある【和えに】です。

オープンして間もないのですが、ランチ営業もやっています。

夜はお酒が飲める大人の時間になるのですが、ランチの時間帯は子連れもOKです。

子連れで和食というのもおしゃれですよね。

ランチメニューのおすすめは、「特選!!和えに玉手箱松花堂御膳」です。

写真にもあるように、たまて箱のように丸い段のお皿の中に豪華なお食事が入っています。

新鮮な魚介類の下にはご飯が。お味噌汁とお新香もついています。

駅からは徒歩1分ほどとアクセスいいです。

休日などにゆったりと家族で過ごすのにおすすめです。

和えに

住所:東京都目黒区上目黒1-20-2 加藤ビル2F

【神楽坂】イタリアンのコースランチ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次にご紹介するのは、神楽坂にある【ワイン食堂 イタリアン Terzo】です。

こちらも駅からすぐのレストランです。

トスカーナ風イタリアンのお料理が楽しめるお店となっています。

ランチの「シェフお任せコース」その日にある新鮮な素材を使ったコースとなっています。

結構ボリュームがあるので、ブランチでの利用も可能です。

写真は、豚肉とまいたけのパスタと自家製のパン。

自然素材が多く使われているので、とてもヘルシーです。

テーブル席とソファ席があります。

通常は5歳以下の子供の同伴は不可なのですが、ランチの時間帯なら乳幼児も同伴可能なことがありますので、お店の方に相談してみて下さい。

ワイン食堂 イタリアン Terzo

住所:東京都新宿区神楽坂2-11-6 第83東京ビル 3F

【新宿】すき焼きの名店で贅沢なお肉ランチ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後にご紹介するのは、新宿高島屋にある【人形町今半 新宿高島屋店】です。

こちらは駅直結のデパート内にあるので、とても便利です。

デパートは子連れもの方も多く、ベビーカーでも移動がしやすいのでお勧めです。

今半のソファ席に案内頂きました。

スタッフの方が抱っこしてくれたり、タオルを貸して頂いたりと素晴らしいサービスでした。

写真にあるのは、「すき焼き御膳」です。

やわらかいお肉が印象的でした。

とてもやわらかくて美味しいのでおすすめです!

人形町今半 新宿高島屋店

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2タイムズスクエアビル14F

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ランチは所要時間も1時間ほどなので、ディナーよりも気軽に楽しめます。
お天気がいい日は、お散歩をしながら子供と立寄るのもいいですよね。

都内には、ママ会に人気のレストランも多いですが、あまり知られていないお店を開拓するのも楽しいですよ。
意外と子供OKのレストランやカフェがあるので、お気に入りのレストランを探してみてはいかがでしょうか。

ママ同士やご家族と素敵なランチを楽しんでください。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事