働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

2856

最近のハロウィンパーティーや子供のコスプレ事情とは?

いよいよ夏も終わり、秋のイベントといえば最近ではハロウィンが圧倒的な人気を誇っていますよね。

全国各地ではいろんなハロウィンパーティーが催されています。
子供とお揃いのコスプレをしたり、子供を交えてハロウィンを楽しむママも増えています。

そこで今回は、パーティーやコスプレなどハロウィンの楽しみ方について書いてみたいと思います。

子供のハロウィンコスプレはどこで購入すればいいの?

image

子供と一緒のハロウィン。

毎年イベントに参加しているママも、今年が初めてのママもいると思いますがどこで子供のコスプレを購入すればいいのでしょうか?

インターネットや人気テーマパーク、子供服売り場、おもちゃ屋さんで購入される方が多いようです。

でも1シーズンに1~2回しか着ないうえに、次の年は着れないハロウィンのコスプレ衣装。

コストを抑えたいという方におすすめなのが、フリマアプリです!

人気のフリマアプリに出品されているのは美品が多いですし、リサイクルなのでお財布にも環境にも優しいですね。

子供だけでなく、親子でコスプレするのも意外と楽しい

image

リンクコーデをご存知ですか?

子供とお揃いのコーデをすることも楽しいので、ハロウィンでも親子でお揃いのコスプレしてパーティーやイベントに参加してみてはいかがでしょうか。

女の子ママなら同じプリンセスの衣装を着てもいいですし、男の子ママなら例えば2人でドラキュラになったり、トイストーリーのウッディとバズ(女性版のがあるんです)になってみたりすると、親子で楽しめるはずです。

ハロウィンパーティーってどこでやってるの?

image

コスプレを揃えたのはいいけれど、どんなハロウィンパーティーに参加したらいいのか分からない…という声もあります。

そんな時は、Facebookのイベントページやインターネットの掲示板を探してみてください。

様々なイベントがあります。

また、仲の良いママ達と自ら企画するのも楽しいですね。

親子カフェなどの個室だと、他のお客さんも気になりません。あとは、地域の新聞や掲示板にも載っていたりするので注意して見てみてください。

親子で楽しめるハロウィンイベント

ピューロハロウィーンパーティ2016

サンリオピューロランドのハロウィンパーティー。パレードやハロウィンメニューも登場し、ハロウィン割引もあります。

東京スカイツリーハロウィン・ファミリーパレード

仮装した親子がソラマチの商店街をパレードします。仮装したスタッフによるお出迎えやお菓子プレゼントなどもありますよ。

お台場ハッピー・ハロウィン2016ラン

親子で仮装してマラソン大会に参加できるイベントです。仮装賞の受賞者にはなんと台湾旅行がプレゼントされます。

0歳赤ちゃんのママは、まだハロウィンパーティーに参加するのは難しい?

image

実際0歳のママでも、パーティーに参加している方はたくさんいます。

私も子供が0歳の頃も参加していました。

最近の子供のコスプレ衣装は60センチくらいからありますし、ロンパースでキャラクターになりきれたりするものもありますよ。

商店街を練り歩いてお菓子をもらうイベントでしたら移動はベビーカー、室内でのパーティーであれば全く問題ありませんよね。

0歳の赤ちゃんにコスプレさせてまでパーティーに参加?と思われるのが不安という声も聞きますが、ママにとって楽しいことも必要ですし、子供が大きくなってから当時の写真を見返すのもまた楽しいと思いますよ。

まとめ

いかがでしたか?

最近日本では、クリスマスと同じくらい人気のイベントとなってきたハロウィン。せっかくならママも子供と一緒にコスプレをしてみてはどうでしょうか?
今年の秋は親子でハロウィンパーティーに参加して楽しんじゃいましょう!

RELATED POST

あなたにおすすめの記事