働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

480

YouTubeで話題の美容師が教える!流行りのフレームピンを使って簡単ヘアアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロンで働く美容師 渡邊義明です。

今回は話題のヘッドアクセ、フレームピンを使った簡単なヘアアレンジをご紹介します!!

難しい技術は難しくて、ちょっと…という方におすすめ!ヘッドアクセを使うとこんなに簡単に可愛くなりますよ。

ママさん向け 話題のフレームピンを使った簡単ヘアアレンジ

image

■用意するもの■

*ゴム 1本

*フレームピン

*ベビーオイル

*32㎜もしくは26㎜

長さは肩下くらいの長さになります。

髪の毛の量が多い方、少ない方でも作りやすいヘアアレンジになっています。

起きてそのままでも作れますよ!

ヘアアレンジプロセス3ステップ

image

■作り方■

①ベビーオイル1プッシュして全体につけていきます。
後ろに髪をまとめて、やや下ぎみでゴムを結びます。(肩くらいの長さで上ぎみに結ぶとスポーツっぽい印象になるため、今回はフレームピンのアレンジのため大人っぽく下に結んでいます)

②ゴムの周りから順に少しずつつまんでボリューム出します。(ポニーテールの状態でボリューム出すのが一番やりやすいので、綺麗に出ます)ゴムの結び目の所にフレームピンをつけます。

③ポニーテールの毛先をコテで少しずつ毛束を取ってハネさせるようにお好みで巻いたら、完成になります。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

ゆっくり確認しながらご覧になりたい方はこちらをどうぞ

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さん今回のヘアアレンジはいかがでしでしょうか?

ヘアアレンジはいかに簡単に出来て可愛く仕上がるのがポイントだと僕は思っています。

ポニーテールに話題のヘッドアクセつけても全然可愛いですし、ポニーテールをボリューム出してルーズにするのも可愛いです。

基本の事がしっかり出来るとまとめるのが好きになると思いますので、良かったら参考にしてくださいね!

RELATED POST

あなたにおすすめの記事