働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

840

小学校入学準備に!子供と学習机を選んでみませんか?

公立小学校だとランドセル商戦もそろそろ下火。
私立小学校受験のママはラストスパートの季節ですね。

最近はリビング勉強が多くなってきていますが、小学校で使う教科書や筆記用具など、まとめておく場所として学習机を検討されているママも多いのではないでしょうか。

子ども部屋を整えるのは意外と時間がかかるものです。
この秋からさっそくお部屋づくりスタートしてみませんか?今回はママにおすすめの学習机を紹介したいと思います。

デザイン性を兼ね備えた学習机【ACTUS KIDS(アクタスキッズ)】

001

出典:http://www.actus-interior.com

スタイリッシュ派にもナチュラル派にも人気のブランド【ACTUS(アクタス)】。

そのキッズライン【ACTUS KIDS(アクタスキッズ)】では機能面だけでなく、デザインも優れている学習机がラインナップされています。

そもそもACTUS KIDSは「物心がつく時期だからこそ、子供たちに優れたデザインに触れながら育ってほしい」という思いから誕生したブランド。

そのためそのデザインは完全オリジナル。部屋の間取りや生活スタイルに合わせて「01 ripia」から「09 foppish」までユニークかつ実用的な机がそろっています。

 

中でもおすすめはこの8月からデビューした新ライン「04 anfun」。

もともと定番商品だったラインでしたが、このたびリニューアルしての再デビューとなっています。

002 003

素材はメープル材の積層合板。曲木を使っており、角がまあるいデザインが特徴です。

デスクとチェスト、チェア等を自分で選びカスタマイズできるのはもちろん、使い込んでいくと味のある色合いになるのも、メープル素材の醍醐味。

まさに「良いものを長く使う」家具としてうってつけの一品です。

またACTUSでは参加費無料で「こども家具の選び方講座」や「こども家具発表会」等といったイベントやモニター企画も随時おこなっているようですよ。

 

カスタマイズ自由自在!【IKEA MICKE(ミッケ)シリーズ】

micke-wakusuteshon-howaito__0416692_PE573983_S4

出典:http://www.ikea.com

子供部屋の家具をIKEAで統一されているママは多いですよね。

シンプルかつデザインに優れた学習机として大人気なのが【MICKE(ミッケ)】シリーズです。

まずは基本タイプのデスク。

micke-desuku-howaito__0123483_PE279640_S4

シンプルながら引き出し収納なども充実。大人のワーキングスペースとしても活用できます。

特徴としてはまずは配線口。デスクトップ奥に開いているので、コードをスッキリ収納することができるだけでなく、電源タップを置くことができるスペースも確保されています。

さらに引き出しには抜け落ち防止のストッパーが付いているため、子供が思いっきり引っ張っても安心な構造となっています。

また収納ユニットは、設置スペースやニーズに合わせて左右どちら側にも取り付けられるので、間取りを選びません。

 

ただこちらの基本タイプだと教科書類の収納には足りないという場合には、壁面タイプの収納ワークステーションを合わせることもできます。

micke-wakusuteshon-howaito__0448582_PE598249_S4

バックパネルがマグネット式のホワイトボードになっているため、学校からのお便りや時間割もマグネットで張り付ければなくすことなく管理できます。

このほかにもキャスター付きの引き出しユニットも別売であります。

【MICKE(ミッケ)】シリーズのデスクと引き出しユニットはどれも同じ高さなので、並べて使うこともでき、作業スペースが広がります。

木の家具へのこだわりを追及するなら【karimoku(カリモク)】

sk_set2

出典:http://www.karimoku.co.jp

最後は学習机の定番【karimoku(カリモク)】。

カリモクのデスクは「ずっとサポートデスク」といって4つのポイントを挙げています。

大人までずっと使えるシンプルデザイン

飽きのこないシンプルなデザインは、大人になっても、ずっとご愛用いただけます。まさに、ベストパートナー!

シンプルなものから、かわいい女の子モデル、リビングダイニングにマッチするものなど多彩なデザインから選べます。

標準の幅110cmを中心に90~180cmまであります。奥行は、リビングにもぴったりな60cmのコンパクトサイズが人気。

成長に合わせた最適学習環境

一台で成長に合わせて最適な学習環境を実現できる機能的デスクがいっぱい。お好みに合わせてチョイス!

子供デスクから、成長して受験勉強やパソコンデスクとして使う大人デスクまで、変化するデスクで長く使えます。

ママの近くでお勉強したり、兄弟仲良く学んだり…。そんなふれあい環境は子供の成長にとっても大事。

安心と安全をお約束する国内生産

永く使っていただく家具だからこそ、国内生産にこだわり、安心と安全をお届けします。確かな技術に裏付けされた品質をチェック!

いつもきれいに収納

成長に合わせて変化する収納物と収納量。どんな時期でも最適な収納を実現できます。

まとめ

子供の新しい一歩となる「小学校入学」。

勉強だけではなく、整理整頓を学んだり自分の物は自分で揃える練習も必要です。
この機会に学習机の利用を考えてみてはいかがでしょうか?

ぜひショールームに足を運んでチェックしてみてください。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事