働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

776

YouTubeで話題の美容師が教える!外国人風三つ編みアレンジの作り方

こんにちは!青山のヘアサロンで働く美容師の渡邊義明です。

今回のヘアアレンジは、外国人風、三つ編みの崩し方をご紹介します。
三つ編みは、すごくベーシックなアレンジですが、作り方を変えれば色んな印象になります。

1度マスターするとどんなアレンジにも応用できますので、チャレンジしてみてくださいね!

ママさん向け 外国人風三つ編みアレンジの作り方

image

■用意するもの■

*ベビーオイル

*ゴム1本

*32㎜のヘアアイロン

できれば長さは、セミロング〜ロングの方が作りやすいです!
ミディアムの方でも作れますが、少しバランスが難しくなりますので、やり方だけを覚えて応用に使ってもらえればと思います!

ヘアアレンジプロセスは2ステップ

image

■作り方■

①全体的にベビーオイルをつけていきます。

表面をざっくりと取り、三つ編みを3回くらい編んでいったらサイドの髪から順に取って三つ編みに編み込んでいきます。毛先までいったらゴムで結びます。
※(編み込みが難しかったら、すべて取って三つ編みでもOKです。)

②三つ編みの下の端の部分から少しずつ、引っ張ってボリューム出していき、表面のトップまで出していきます。次に三つ編みの中心の部分を左右に広げるように細かくつまんでボリューム出します。

※(下から順にボリューム出していくと綺麗にボリュームが出やすいです。三つ編みの中心の部分は少し大袈裟に引っ張って出すとルーズな雰囲気が出ます。)

③最後に毛先をコテでワンカールつけたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

ゆっくり確認しながら見たい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回は三つ編みの崩し方をご紹介しました。
如何にルーズに、自然に崩すのがポイントになります。
特に三つ編みの中心の部分は怖がらずに少しだけつまんでしっかりとボリューム出してみてくださいね!
これをマスターすると本当に何でも作れるようになりますよ。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事