働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

832

YouTubeで話題の美容師が教える!三つ編み+ポニーテールアレンジとアホ毛の直し方

こんにちは!青山のヘアサロンで働く美容師の渡邊義明です!

今回は前髪付近とトップに出てくるアホ毛(ピンピン出てくる髪)の直し方&綺麗な三つ編みヘアアレンジをご紹介します。
結構悩まれている方が多いので、少しでも参考になればと思い作りましたので、実践してみてくださいね。

ママさん向け アホ毛の直し方&綺麗な三つ編みヘアアレンジ

image

■用意するもの■

▼アホ毛を直すのに必要なもの

Aujua クエンチモイストシャンプー(人によって個人差がありますので、自分に合うのは担当の美容師さんに聞いてくださいね)

・水スプレー

・ヘアビューザー(ドライヤー)

ジェミールフラン メルティーバター

▼綺麗な三つ編みヘアアレンジ方法

・ゴム 2本

・ヘッドアクセ

・ストレートアイロン

アホ毛を治す方法のプロセス

image

■やり方■

①水スプレーで正面を軽く湿らせます。(アホ毛が収まる程度)

②ヘアビューザー(ドライヤー)で根元の方から毛先に向かって当てていきます。なるべく根元をふっくらさせながら当てるのがポイントです。

③「ジェミールフラン メルティーバター」を少量出して、表面の部分にソフトタッチでつけていきます。

※シャンプーはしっとりするのを使うと油分で少し収まりますが、毎日使うとベタつくので注意してくださいね。

※分け目とかが気になる方はコームのテールでギザギザにしてもOKです。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

image

■作り方■

①表面だけ分けとり三つ編みしてゴムで結びます。三つ編みを少し崩します。

②前髪ともみあげを下ろしておき、全体の髪と三つ編みの部分をまとめてゴムで結びます。最初につけたら三つ編みのゴムはここで外します。少しボリューム出します。

③ゴムの所にヘッドアクセをつけて、毛先と前髪、後れ毛の部分をストレートアイロンで動きを出したら完成です。

ヘアの工程を早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方はこちらをご覧ください。

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

季節によっても出てくる可能性がありますので、今は出てこないという方も覚えておくと良いと思います。
髪の毛が綺麗に収まるとスタイリングやヘアアレンジもバッチリ決まりますので、意識してみてくださいね。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事