働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

2376

ランニング初心者にもおすすめ「WAVE RIDER 20」発売!

シェイプアップのために、健康維持のために、リフレッシュのために運動したいと考えているママも多いのではないでしょうか。
手軽に始められるスポーツとして、ランニング人気が高まっています。
”スポーツショップにはたくさんのシューズが並んでいて、どんなシューズを選べばいいのかわらかない…”という方におすすめしたいのが、ミズノの新作ランニングシューズ「WAVE RIDER 20」です。

数々のアスリートが選ぶ「ミズノ」の機能性

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

連日のメダル獲得に沸いたリオデジャネイロオリンピック。

卓球日本代表・福原愛選手や400mリレーの飯塚翔太選手など、数多くのメダリストの足元を支えていたのはミズノのシューズでした。

彼らのシューズに採用されているのが「ミズノウエーブ」という波形のプレートです。

この独特の形状のプレートをソール部分に挟みこむことでクッション性と安定性を両立させることができるのだそう。

今回ご紹介する「WAVE RIDER 20」にもこの「ミズノウエーブ」が挟み込まれています。

それだけを聞くと「競技者むけのシューズなのでは?私はいまから始めたいのだけど、履きこなせるかしら…」と不安に感じられるかもしれませんが、靴底に弾力性の高いスポンジ素材を搭載しているので安定性がありつつも柔らかいクッション性を実現しています。

「すでにランニング経験豊富な方はもちろんですが、これからランニングを始める初心者層にもぜひ試していただきたいです(シューズ開発担当:中村さん)」

ランニング初心者にも安心な設計になっているんですね。

「WAVE RIDER」シリーズ20代目を記念して20バリエーションを展開

image01 (1)

出典:http://www.mizuno.jp

「WAVE RIDER」は、柔らかさと走り心地の良さが人気のシリーズで今作でなんと20代目の発売となります。

節目となる20代目を記念した「KIMONO」デザインなど、色彩豊かなカラーリングで、全20アイテムが展開されます。
RIDER

特設サイトでは、2児のママでもあるモデルの鈴木サチさんがランニングの魅力、日々のライフスタイルを語っています。

また「WAVE RIDER 20」を使ったコーディネートもみせてくれています。

▶鈴木サチさんのインタビュー

まとめ

ママ業は体が資本!
美容のためにも、体力維持のためにも適度な運動が必要です。
スポーツの秋がやってきます。足にやさしいシューズでランニングをはじめてみてはいかがでしょうか。

商品名:WAVE RIDER 20
価 格: ¥13,932 
※2016 年 11 月発売「WAVE RIDER 20 G-TX」のみ ¥17,172
原 産 国:ベトナム
素 材:甲材/合成繊維、人工皮革、底材/合成底

RELATED POST

あなたにおすすめの記事