働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

656

YouTubeで話題の美容師が教える!サイドの髪をねじるだけでできる、ポニーテール

こんにちは!青山のヘアサロンで働いている美容師の渡邊義明です。

今回は働くママさん向けの自分でできる!大人のポニーテールヘアアレンジをご紹介します。

時間がない!というママさんにおすすめですので、動画をご覧ください!

ママさん向け 自分でできる!簡単ポニーテールの作り方

image

■用意するもの■

*ゴム

*ピン

*32㎜コテ

髪のボリュームが多い方は、ピンを数本、用意しておくといいと思います!

出先でまとめたいという方は、あらかじめ毛先をコテで巻いておくと楽にまとめれますよ。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

image

■作り方■

①片一方のサイドの髪だけ下ろしておいて、後ろの髪を後頭部辺りでゴムで結びます。ゴムの周辺からトップにかけて順にボリュームを出していきます。

②残しておいたサイドの髪をロープ編みまたは、ねじってゴムの所に巻きつけてピンをします。ロープの所を少しずつボリューム出していきます。

③みつえりともみあげの部分を後れ毛として下ろして、ポニーテールの毛先、前髪、後れ毛の部分を少しカールを付けたら完成です!

※前髪が長い方はポニーテールに一緒にまとめておいてもOKです。後、後れ毛の部分にパサつきが出てたら、ベビーオイルなどをつけてまとまりを出してくださいね!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしでしょうか?

何度かやるとこなれてきますし、ポニーテールはボリュームが出しやすいですので、簡単に作りやすいと思います。
ピンを使うのがイヤという方は、ピンの所をゴムに変えてもらっても出来ます!
是非チャレンジして、マスターしてくださいね。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事