働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

856

YouTubeで話題の美容師が教える!簡単大人アップスタイル【ボブ・ミディアム】

こんにちは!青山のヘアサロンで働く美容師の渡邊義明です。

今回はボブやミディアムの方、向けのピンだけで作るヘアアレンジをご紹介します!

シンプルなヘアアレンジですので、うまく真似してもらえると色んなアレンジにも応用がききますので、是非覚えてみてくださいね。

ママさん向け ボブ&ミディアムのピンだけで作る簡単大人アップスタイル

image

■用意するもの■

*アメピン数本

*ベビーオイル

*ストレートアイロン

肩くらいの長さがあればOKです。

猫っ毛の方はピンを3、4本。髪の毛の量が多い方は、6本あれば留まります。ストレート毛の方はコテまたは、アイロンで少し巻いておくと作りやすいです。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

image

■作り方■

①ベビーオイルを全体的につけます。顔周りともみあげを残してサイドの髪を後ろに向かってやさしくねじりながら、逆のバックサイド辺りまできたらピンを留めます。

逆サイドも同様にしていき、1つ目よりも下の位置でピンを留めます。

②襟足の髪も左右にどちらかにねじりっていき、ピンで留めます。襟足の髪と1つ目2つ目のねじった髪を少しずつつまんでボリューム出します。

③襟足の毛先が出ているので、バランス見て毛先をしまい込むようにピンをつけます。

最後に後れ毛の部分をストレートアイロンで動きをつけたら完成です!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

ゆっくり確認しながら見たい方はこちらをご覧ください。

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

ボブやミディアムのアップスタイルは難しいと言われていますが、慣れればできます!

ポイントはアレンジする前に髪を巻いたり、スタイリング剤をつけてからやると作りやすくなりますよ。
これはロングの方もセミロングの方も同じです。

ママの皆さん、騙されたと思って一度やってみてくださいね!

RELATED POST

あなたにおすすめの記事