働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

440

YouTubeで話題の美容師が教える!結婚式、2次会のお呼ばれヘアアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロンで働く美容師の渡邊義明です。

今回は結婚式や2次会にもってこいのヘアアレンジをご紹介します。
朝早くて、美容室行けない時にこの作り方やポイントを覚えておくと自分でまとめられますので、良かったら参考にしてくださいね!

ママさん向け 結婚式、2次会にピッタリのお呼ばれヘアアレンジ

image

■用意するもの■

*ゴム 2本

*ピン数本

*ストレートアイロン

直毛の方は毛先だけを事前にアイロンでカールをつけておくと作りやすいですよ。

今回の対象の長さはミディアム〜ロング。
ある程度長さがあれば簡単につくることができます。

ヘアアレンジのプロセスは4ステップ

image

■作り方■

①サイドを残して分けとります。後ろの髪を後頭部にまとめてくるリンパします。少しずつボリューム出していきます。

②もみあげの髪を残して、サイドの髪を後ろに向かって編み込んでいき、後ろまできたらゴムの所に巻きつけてピンを留めます。逆サイドも同様にやっていき、少しだけ編み込みを引っ張ってボリューム出します。

③残った毛先をお団子になるようにゴムで結んで、毛先をゴムの所に巻きつけてピンで留めます。

④バランスよく、ヘッドアクセをつけて、後れ毛の部分を巻いたら完成です。

※1日中キープしたい方はハードスプレーをつけてくださいね!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

ゆっくり確認しながら見た方はこちらをご覧ください。

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のは工程が少し長いですが、作り方はいたってシンプルになります。
ポイントはヘッドアクセのつけ方だと思います!
並べて付けると大人の雰囲気になりますし、散らせて付けると少しゴージャスな印象になってきます。同じヘッドアクセでもつけ方ですごくイメージが変わりますので、色々と試してみてくださいね。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事