働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

5080

ママ会におすすめ!子連れで行ける東京のホテルビュッフェ3選

ママ会や子連れランチは、ママ友とのコミュニケーションの重要な場ですよね。しかし、子連れランチやママ会では子供優先になるので、いつもお店選びに気を遣います。
そこでおすすめなのが、トータルバランスが良く子連れに優しいうえに、ママ達も満足!なホテルのビュッフェ。子連れの接客にも慣れていますし、お腹が空く授乳期や子育て中のママも好きなだけ食べることができ、子供も食べられるメニューが多いのもうれしいところです。今回は、私のおすすめするホテルビュッフェを3つご紹介します。

子供に優しすぎる【Peter/ザ・ペニンシュラ東京】

126815270303200_L

地下鉄の日比谷駅直結で、JRの有楽町駅や銀座駅からも近く、ママ会で集まりやすい場所にあるのが【ザ・ペニンシュラ東京】

子供を連れての移動は本当に大変なので、行きやすく便利な場所が大前提になります。その点、ペニンシュラなら雨が降っても、ベビーカーでも、駅直結でエレベーターでそのままホテルに入れるのが魅力的。

こちらのホテル内にある【Peter】は、とにかく子連れに優しすぎる最高のレストランです。

24階にあり、ホテルからこちらのレストラン専用のエレベーターに乗ります。

エレベーターを降りるとおしゃれなバーがあり、店内には一面眺望のよい大きな窓が広がっています。

【日比谷公園】や【皇居】が目の前に見えるので、開放感も抜群です。大人っぽいパープル調の店内は、子供が生まれてからなかなか高級レストランに行けなくなってしまったママもテンションがアップすること間違いないでしょう。せっかくなので、ドレスアップしていくことをおすすめしますよ。

お料理は、メインをメニューから選び、前菜とデザートがビュッフェになります。どのお料理もクオリティが高く、何から食べようかなと目移りしてしまいます。

さて、子供に優しすぎる点についてご紹介します。

ママと子供の何組かで行く場合、騒がしくしてしまうかもしれないので、端の席にしてくれる気遣いがあります。ビュッフェコーナーが中央にあり、席は窓側が多いので、必然的に窓側の席になり眺望が良いのもうれしいですね。

126816120092190_sub03_L

こちらのレストランには、子連れ専用で、おむつ替え台が設置されている多目的化粧室があります。

また子連れで行く場合、上の写真のような可愛いペニンシュラベアの食器とランチョンマットをセットしてくれています。

しかも、このランチョンマットは実はぬり絵になっていて、色鉛筆の貸出もあるので、子供がぬり絵に夢中になっている間、ママ達は食事やおしゃべりを楽しめます。

プラスチックのストロー付きのマグカップは、なんとお土産として持ち帰ることができるんですよ。こんなに子供に優しいサービスが充実して、ママも食事に大満足できるので、またすぐにでもリピートしたくなります。

至れり尽くせりの、子供に優しすぎるホテルビュッフェでした。

Peter/ザ・ペニンシュラ東京
東京都千代田区有楽町1-8-1

おしゃべりしたいママに【チャイナルーム/グランドハイアット東京】

chainaroom

【グランドハイアット東京】は六本木駅から徒歩数分のところにあり、【六本木ヒルズ】に隣接しているので、子連れで行きやすい立地です。【六本木ヒルズ】は子連れに優しいお店やレストラン、キッズスペースも充実しているスポットですよね。

【グランドハイアット東京】内には素敵なレストランがいくつかありますが、その中でもおすすめは【チャイナルーム】です。

ビュッフェは、一般的にビュッフェコーナーで好きなものを好きなだけお皿に盛りつけるシステムです。

しかしこちらの【チャイナルーム】は、ビュッフェはビュッフェでもオーダービュッフェなのです。

テーブルでメニューを見てオーダーするので、席を立ってお料理を取りに行かなくてもいい楽ちんスタイル。

普通のビュッフェでは、お料理を取りに行って席を外している間はおしゃべりもできません。限られた時間のママ会では、座ったまま好きなだけオーダーして、お食事を堪能しつつおしゃべりもしっかりできる【チャイナルーム】がおすすめです。

もちろんベビーカーでも入店することができますし、ベビーやキッズ用のチェアの用意もあるので安心ですね。

チャイナルーム/グランドハイアット東京
東京都港区六本木6-10-3

さすがホテル!な料理ばかり【ザ・テラス/ウェスティンホテル東京】

zaterasu

【恵比寿ガーデンプレイス】を少し行くと、立派な【ウェスティンホテル東京】があります。

広いロビーにヨーロピアンテイストのホテル。装飾が可愛く、子供たちも目をきらきらさせて見てくれます。

インターナショナルブッフェレストラン【ザ・テラス】は、インターナショナルな料理を提供してくれるホテル内随一のレストランです。明るくて広い店内で、席は広くて開放的。子連れにはうれしいですね。

オープンキッチンになっているので、目でも楽しむことができます。

目の前で切りわけてくれるお肉が本当にジューシーで美味しく、ランチではローストーポーク、ディナー時はローストビーフです。

こちらは、単品だけでも専門レストランに並ぶような美味しさ。

煮込みハンバーグやカレーといった子供が喜ぶメニューも充実しているのがうれしいです。離乳食代わりに、スープやスチーム野菜を子供に食べさせることもできますよ。

近頃は「スーパーフード」も取り入れたメニューも多く、美意識の高いママはぜひ食べてみてください。

フリードリンク付きのプランもあるので、たまには子供を旦那さんに見てもらって、ママだけでママ会を開催したい時にもぴったりなお店です。

ザ・テラス/ウェスティンホテル東京
東京都目黒区三田1-4-1

まとめ

いかがでしたか?ホテルビュッフェはとにかく子連れに優しく、またママ会にぴったりなのです。色々なホテルビュッフェに行ってみて、お好みの店を探してみるのもおすすめです。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事