働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

592

YouTubeで話題の美容師が教える!長め前髪のスタイリング&アレンジ方法

こんにちは!青山のヘアサロンで働く美容師の渡邊義明です。
今回は前髪が長いママ向けのスタイリングとアレンジ方法をご紹介します!

前髪が長いとスタイリングがワンパターンになったりしてマンネリ化するという意見が多かったので作りました。

ママさん向け 前髪のスタイリング方法

image

■使う物■

*コテ32㎜

*アメピン

■作り方■

①前髪をコテで内巻き軽くカールをつけます。

※まとまりが欲しい方は、軽くwaxをつけてもOKです。

②前髪を流して、邪魔にならない位置で耳後ろでピンを留めます。留まらない方は、もう一本ピンを追加して留めてくださいね。最後に前髪を引っ張って長さのバランスを整えてたら完成です。

ママさん向け 前髪アレンジ方法

image

■用意するもの■

*コテ32㎜

*アメピン

■作り方■

①前髪をコテで内巻き軽くカールをつけます。

※まとまりが欲しい方は、軽くwaxをつけてもOKです。

②前髪をやさしく外向きにねじっていき、耳後ろでピンを留めます。留まりにくかったら、ピンをもう1本追加してくださいね。最後にねじった所をバランスを見ながら出していったら完成です。

※アレンジする時に凄く必要なのは、コテ&アイロンでカールをつけておく事です。ツヤも出ますし、細かい髪がでてこないので、事前に巻いておくのがポイントです!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

人の印象は8割は髪で決まると言われています。その中でも前髪は、1番印象を変わります!

TPOに応じて、前髪をアレンジしたり、スタイリングしたり、分け目を変えたりして、雰囲気を変えたら楽しいと思います。

まだまだアレンジ方法も沢山ありますので、また続編を楽しみにしていてくださいね!

RELATED POST

あなたにおすすめの記事