働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

104

幼児のエプロンの選び方と男の子女の子それぞれに人気のデザイン

ママのお手伝いやおままごと、幼稚園の行事ごとなど、幼児がエプロンを使う機会は何かとあります。そこで幼児用のエプロンについて、デザインや機能など選び方のポイントや男の子と女の子それぞれに人気のデザインについてまとめました。

選び方3つは?

Sararaさん(@handmade_sarara)が投稿した写真

・その1「デザイン」で選ぶ

キャラクターものやシンプルな無地など、デザインはエプロンによりけりです。幼児が好きそうなキャラクターものはキュートな感じがして子どもらしいデザインといえますね。無地のものは流行り廃れがなく、長く使えるデザインです。

・その2「ブランド」で選ぶ

花柄が特徴的なブランドもあれば、無地でシンプルなものばかり扱うブランドもあります。好みのブランドで選ぶのも良いでしょう。ノーブランドよりもちょっと高価ですが、そのぶん布や縫製の質が良いものも多いでしょう。

・その3「機能」で選ぶ

マジックテープで留めるタイプのものは、自分で脱ぎ着がしやすいので幼児にとって達成感が得られます。紐で結ぶものは着る練習が必要になりますが、自分で紐を結べるようになるためには良い機会となるでしょう。ポケットの有無や数もエプロンによって違います。ポケットがあるとハンカチやティッシュなどを入れておけるので便利ですよ。

男の子女の子それぞれに人気のデザイン

女の子には花柄や水玉柄、赤色やピンク色のものが好まれています。さらにフリルやレースの付いたものも女の子らしさが出てかわいいと評判です。

一方で男の子には乗り物の柄や戦隊もののキャラクター、青色のものなどが人気のようです。エプロンというと女の子のイメージが強く、男の子のママは選ぶのに困るかもしれませんね。どうしても気に入ったものが見つからなかった場合は、無地のものを買って子供の好きなキャラクターのワッペンなどを付けてみるのもひとつの手です。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事