働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

1296

ママ会は子連れに優しいお座敷のお店に決まり!【銀座】のお座敷レストラン4選

ママ会で悩むのが、お店選び。今回は、ねんねの赤ちゃん連れでも安心して行ける、【銀座】のお座敷のレストランを紹介します。
ねんねの赤ちゃんがいるということは、まだおっぱいやおむつ替えも頻回だったり、夜もまとまって眠らず、昼夜のリズムもつかめなかったりしますし、育児も初めてづくしで悩んで、疲れを感じているママも多いはず。
そんな時こそ、同じ境遇の、同じような悩みを持つママたちとのお喋りに、救われることも多いですよ。
おでかけビギナーのママたちでも安心して使えるようなお店を選んだので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ママ会におすすめのお座敷レストラン① 【銀座】おうどんうらら

出典:http://tabelog.com

urara

ママ会におすすめのお座敷レストランとして、1軒目に紹介するのは【おうどん 銀座うらら】です。

こちらは子供も大好きなおうどんのメニューがとても豊富なうえ、お座敷の個室がある子連れに嬉しいお店なんですよ。

 

個室は靴を脱いで上がる畳のお座敷です。

畳の部屋で座布団もあるので、ねんねの赤ちゃんをそのまま寝かせることもできます。

また、掘りごたつではないので落ちる心配もなく、ハイハイをし始めたばかりの赤ちゃんや掴まり立ちブームの赤ちゃんも安心してママ会に参加できますよ。これ、結構大切なポイントです。

予約時に個室をお願いすると、ママと赤ちゃんの2組で利用の場合など、人数によっては相席になることもありますが、同じような子連れのグループとの相席にしてくださるので気が楽ですよ。

 

お店は、銀座グランドホテルの地下にあります。

エレベーターもありますし、ベビーカーで入店できますが、個室へ上がる時は、ベビーカーを個室の入り口に置いて上がることになります。

個室ではなく広間のテーブル席であれば、半個室のような囲われた席もあり、そちらはベビーカーのままで利用することができますよ。

 

また、メニューのおうどんは職人さんこだわりの讃岐うどんで、定番のシンプルなおうどんからカレーうどん、また明太クリームうどんなど洋風の変り種まで種類も豊富です。

おうどんは3玉まで無料で増量できるので、子供と取り分けたいママや、授乳中でたくさん食べたいというママには嬉しいランチです。

おうどん 銀座うらら
住所:東京都中央区銀座8-6-15 銀座グランドホテルB1F

ママ会におすすめのお座敷レストラン② 【銀座】がんこ銀座四丁目店

出典:https://veramagazine.jp/

ganko

ママ会におすすめのお座敷レストラン、2軒目は【がんこ 銀座四丁目店】です。

 

こちらも和食で畳の個室のお座敷があるレストランで、お店には靴を脱いで上がります。

広々としたエントランスで、和服のスタッフの対応も温かく、高級旅館のような雰囲気の漂う落ち着いたお店です。

 

個室はドアも閉まる完全個室になり、掘りごたつの畳のお席です(大人数ですとテーブル席の個室もあります)。

お店は地下にありますが、エレベーターもありベビーカーで入れますが、入口でベビーカーは預けます。

 

また、ランチメニューでも産地を厳選した旬の食材を使い、お寿司やおうどん、しゃぶしゃぶから懐石料理など種類も多く、何度か利用しても毎回違うメニューがいただける楽しみもあります。

キッズメニューもあり、アレルギー表示もしてあるので、お食事をするお子さんがいても利用しやすいですよ。

 

がんこ 銀座四丁目店
住所:東京都中央区銀座4-4-1 服部セイコー八光ビルB1F

 

 

ママ会におすすめの座敷レストラン③ 【銀座】権八

ozashiki-3

出典:http://tabelog.com/

ママ会におすすめのお座敷レストラン、3軒目にご紹介するのは【権八 G-zone銀座店】です。

こちらは、お座敷の個室がある創作和食レストランになります。

 

お店は、G-zone銀座の1~2階にあり、お座敷席は2階になります。

銀座駅から徒歩6分、有楽町駅から徒歩3分、京橋駅から徒歩2分、銀座一丁目駅から徒歩2分、東京駅八重洲口から徒歩8分というアクセスの良さもポイントです。

お店では、ベビーカーは1階に置いて階段を上ることになるので、荷物や抱っこ紐などはコンパクトにしていった方がいいかもしれません。

 

店内は、城下町を思わせるような情緒あふれる雰囲気のお店です。店内全面禁煙なのも子連れのママ会には嬉しいポイントです。

 

お座敷は掘りごたつになります。畳や絨毯ではなく、フローリングのような床材に、座布団が敷いてあるお席になるので、もしねんねさせる場合は座布団をつなげるなどした方が良さそうです。

 

お食事は、契約農家を中心に日本全国の産地から旬のものを取り寄せ、鮮度にこだわって、素材の味を生かして手作りしています。

ランチも御膳や丼ものなどメニューも多く、デザートも『権八プリン』や『アボカドパフェ』など種類があるのでスイーツ好きのママ必見です。

 

権八 G-zone銀座店
住所:東京都中央区銀座1-2-3 G-zone銀座

ママ会におすすめのお座敷レストラン④ 【銀座】人形町今半

出典:http://tabelog.com/

imahan

ママ会におすすめのお座敷レストラン、最後の4軒目は【人形町今半 銀座店】です。

 

今半といえば、老舗の有名すき焼き・しゃぶしゃぶ店。子連れでは行きにくそうなイメージがありますが、お子様用メニューもあったりして、意外にも子連れでも利用できるお店なんですよ。

 

お店はビルの5階にありますが、エレベーターは大きめで、ベビーカーで入っても広々としています。

お店の入り口で靴を脱いで上がるので、ベビーカーもそこで預かっていただきます。

個室は、畳の掘りごたつでドアも閉まる完全個室です。

 

お食事のお味は、さすが老舗のお味。しかもランチなら、御膳のメニューなどで、美味しい今半のお肉をお得にいただくこともできますよ。

 

いつも頑張っているママたちのご褒美ランチに、もってこいのお店です。

 

人形町今半 銀座店
東京都中央区銀座6-8-7 交詢ビル5階

 

まとめ

いかがでしたか?
ママ会におすすめの【銀座】のお座敷レストランを紹介させていただきました。
4軒とも、個室でねんねの赤ちゃん連れでも、おでかけビギナーでも安心して使えるようなお店です。
子連れでのおでかけは、荷物だけでなく心も準備が必要ですよね。
特に赤ちゃん連れだと、泣いたらどうしよう、ぐずったらどうしよう、駅からの道のりやエレベーターはあるのか、授乳やおむつ替えのできる場所はあるのか、など心配は尽きません。
少しでも安心して行けるお店でママ会をして、美味しいお食事をいただきながらのお喋りで、ストレス発散、また頑張ろうという気持ちになれますように。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事