働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

456

出産前に準備!入院時のマタニティパジャマいろいろ

妊娠してお腹が目立ち始めた頃に用意しておくと便利なのが、妊娠初期のころから無事に出産したあとの入院時まで長く使用できる、妊婦用のパジャマ「マタニティパジャマ」です。おしゃれなものやお安く購入できるものなど、おすすめのマタニティパジャマを紹介します。

可愛いガーリーなデザインが多め!エンジェリーベのパジャマ

mom matanity wear 1

最初におすすめするのは、マタニティウェアやベビーウェアなどを扱う通販サイトである、【エンジェリーベ】が提供するマタニティパジャマです。

可愛いデザインでカラーバリエーションも豊富なパジャマが、83種類も用意されています。部屋着としても通用するデザインなので、急な来客でも安心です。もちろん妊婦さん用に、ゆったりとしたサイズで大きなお腹になっても余裕の着心地です。

また出産後、赤ちゃんへの授乳期間中、服を脱がなくてもバストを出せる授乳専用の開け口がパジャマに最初から用意されており、便利な作りになっています。トップスは丈が長いワンピースタイプのものもあり、ボトムスを履かなくても着用できるゆったりサイズです。

パジャマに見えないエレガントなデザイン!スウィートマミーのパジャマ

次におすすめするパジャマは、授乳服とマタニティウェアの通販専門店 【スウィートマミー】で販売されているマタニティパジャマです。シンプル、プリティ、エレガンスの3つをキーワードに掲げ、「ママになった美しさにエールを送る」を合い言葉にしているスウィートマミー。ママになってもオシャレできれいでいたいと願うママさん達をサポートするために運営され、インターネットのマタニティ服、キッズ服部門では絶大な支持を得ているブランドです。

ママさんになった女性芸能人やモデルの方にも人気のスウィートマミーのマタニティパジャマは、パジャマに見えない、フリルのついたドレスのようなデザインが目をひきます。カラーも可愛いピンクから落ち着いたネイビーまで用意され、素材もオーガニックコットンなどを使用した着心地のよいものばかりが揃っています。キャラクターとコラボレーションしたパジャマもあり、お子さんも喜んでくれることでしょう。

シンプルながらも、着心地の良い作り!無印良品のパジャマ

mom matanity

良心的な値段で人気の専門小売業者である【無印良品】が販売しているパジャマも人気があります。洋服から家具まで、あらゆるものが安い価格で販売されているお店として人気の無印良品ですが、実は多くのマタニティグッズも用意されています。

その中のひとつがマタニティパジャマで、無印良品らしいシンプルなデザインながら、妊婦さん用のサイズがゆったりとした服がトップス、ボトムスとも用意されています。着心地の良いリブ素材を使用した長袖Tシャツなどもあり、値段も安く設定されています。

大きめのサイズを買えば妊婦さんでも着られる!ユニクロのパジャマ

mom matanity 2

最後におすすめするパジャマは、【ユニクロ】のものです。ユニクロはマタニティパジャマの製造、販売はしていませんが、大きめのサイズのパジャマを購入すれば、マタニティパジャマの代用品として着ることができます。ユニクロのパジャマは、綿100%の素材を使用しており、妊娠したことにより肌が敏感になっている妊婦さんでも、安心して着用することができます。手軽に購入したい方にはおすすめの店です。

まとめ

妊娠、入院、出産後の時期にママさんが使用するマタニティパジャマ。メーカーによっていろいろなものが販売されています。パジャマには見えない可愛いもの、高級感のあるエレガントなもの、シンプルなものまでデザインはさまざまです。見た目だけでなくゆったりとしたサイズ、授乳しやすい作り、着心地と機能性も備えています。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事