働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

824

YouTubeで話題の美容師が教える!結婚式におすすめのヘアアレンジ【ボブ編】

こんにちは!青山のヘアサロンで働く美容師の渡邊義明です。

今回はボブヘアの方向けの結婚式で使えるヘアアレンジをご紹介します。
編み込みのヘアアレンジに見えるのですが、実は三つ編みだけで作れます。編み込みが苦手なママでも簡単にできますよ。

ママさん向け ボブヘアの結婚式向けヘアアレンジ

image

■用意するもの■

*ゴム 2本

*アメピン

*ストレートアイロン

今回の長さは肩ラインくらいです。それより短い肩でも結べる長さであればOKです。

直毛の方はあらかじめ毛先に動きをつけて、スタイリング剤(WAXなど)をつけておくと作りやすいです。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

image

■作り方■

①表面の髪をざっくりと取り、後ろに三つ編みしていき、ゴムを結びます。結び目の所からトップに向かって少しずつボリューム出していきます。

②残りの髪の毛を2つに分けて、三つ編みした毛先と合わせて3つにして、それを三つ編みしてゴムを結びます。そこも少しずつボリューム出していきます。

③もみあげの部分を少し出して、後れ毛にしてストレートアイロンで動きをつけます。

三つ編みの毛先を少しアイロンでカールをつけて、毛先を内側に丸めてピンを留めて完成です!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

ゆっくり確認しながら見たい方はこちらをご覧ください。

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

三つ編みなのに編み込みしてるように見えますよね?編み込みのヘアアレンジは凄く女性から人気で、今や王道になっています!

襟足が短い方でも表面だけ三つ編みしてルーズに崩すだけでも可愛いですし、色んなアレンジに応用ができますので、良かったら参考にしてくださいね。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事