働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

1128

都内の駅近でママ会をするならココ!定番からニュースポットまでご紹介

子供がいると、子連れでランチやカフェを利用することも多くなってきますよね。雨の日やベビーカーでも便利な駅近のお店がママたちに人気があります。東京都内の駅近でママ会をするならココ!定番のカフェからニュースポットを記事にしてみました。
1つ目は日本橋にある【フォトナム&メイソン】です。2つ目は、新宿南口にできた「NEWoMan」にある【GARDEN HOUSE Shinjuku】です。そして、最後に【latte chanomama 伊勢丹新宿】です。

【フォトナム&メイソン】日本橋三越

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最初に日本橋の【フォトナム&メイソン】です。この日は軽食のサンドイッチとローストビーフのプレートにしました。

地下の食品売り場に面した場所にありますが、落ち着いて時間を過ごすことができます。

大人のカフェなので「子連れは大丈夫かな」と思いましたが、さすがデパート。小さな子供もOKでした。

女子会やママ会に定番のアフタヌーンティーもありますが、プレートやサンドイッチを愉しむことができます。

お土産売り場もカフェの隣にあるので、パパや友達へのプレゼントもついでに覗いてみてはいかがでしょうか。

フォトナム&メイソン
東京都中央区日本橋室町1-3-10 日本橋三越本店 新館 B2F

【GARDEN HOUSE SHINJUKU NEWoMan】新宿ニュウマン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2つ目は新宿南口に新しくできた「NEWoMan(ニュウマン)」の中にある【GARDEN HOUSE SHINJUKU NEWoMan】です。

子連れOKということで、ベビーカーのお客さんもちらほらいらっしゃいました。店内が広いので、子連れも利用しやすいです。子連れや女子会だと少し広い席に案内してくれます。

この日は『アボガドのディップ』を友人とシェアしました。軽食もあり、お食事もできるので、少し立寄るのにもおすすめです。

子供が少し泣いたとしても、にぎやかな雰囲気なので、騒音に紛れ込めそう。ママ会以外にも、女子会やデートもできそうな雰囲気です。

駅直結で、雨が降っても安心です。アクセスがいいので、ママ会におすすめです。

駅周辺にはデパートや子供服がはいったファッションビルもあるので、お買い物ついでにも寄りやすいです。

GARDEN HOUSE SHINJUKU NEWoMan
東京都新宿区新宿 4-1-6 NEWoMan SHINJUKU 4F

【latte chanomama ラッテチャノママカフェ】新宿伊勢丹 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後に【latte chanomama ラッテチャノママカフェ】です。

新宿伊勢丹にある、言わずと知れたママと赤ちゃん(子供)のためのカフェです。

代官山などにも店舗があり、赤ちゃんが横になれるソファ席が有名です。

こちらでは、子連れでミーティングランチをしました。椅子とソファーのあるテーブル席でしたが、子供用の椅子もあったのでゆっくり過ごせました。

メニューはお野菜を中心としたヘルシーなものが多いので、ママにとっても嬉しいです。

子供用のメニューもあるので、離乳食が始まった方やもう少し大きくなってからもママと一緒に楽しめるものが多いです。

今度は他の店舗やメニューも試してみたいと思います。

latte chanomama ラッテチャノママカフェ
東京都新宿区新宿3丁目14−1 伊勢丹新宿店本館 6F

まとめ

いかがでしたでしょうか。
ママ会は、おしゃべりをして情報交換をしたり、時にはお仕事のためにミーティングをしたり、用途が多様です。子供が騒ぐとママはハラハラしてしまいますが、子連れ可能なお店なら気兼ねなく利用できます。子供のためのメニューがあったり、椅子があったりと、優遇してくれるところだとリピートしたくなりますね。私はまだまだ初心者ママですが、子連れでよくおでかけをするので、これからも都内でカフェやレストランを開拓していきたいと思います。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事