働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

616

YouTubeで話題の美容師が教える!運動会で使えるヘアバンドアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロンで働く美容師の渡邊義明です。

今回は、スポーツや運動会にぴったりのヘアバンドを使った簡単ヘアアレンジをご紹介です。

10月に運動会があるママさんが多いと思いますので、少しでも参考になればと思います。
簡単にできますので、是非覚えてみてくださいね!

ママさん向け 運動会、スポーツに使えるヘアバンドアレンジ

image

■用意するもの■

*ジェミールフラン メルティバター

(クリームのスタイリング剤)今お使いの物でもOK

*ゴム

*ピン数本

*ヘアバンド

*ストレートアイロン

今回は、ミディアム〜セミロングの長さの方向けに作っています。
髪の量が多い方はしっかりと毛先を巻いてクリームをつけてまとめておくと作りやすいですよ。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

image

■作り方■

①ジェミールフラン(クリーム)を毛先中心に全体に馴染ませてつけます。後ろでポニーテールにゴム結び、くるりんぱします。

後頭部辺りを中心にボリューム出していきます。
(頭の形が綺麗に見えます)

②毛先をくるりんぱの中に入れ込みます。中に入れたら落ちてこないように2本のピンで毛先を留めます。(取れてきそうであれば何本か足してくださいね)
下の部分も少しだけ引っ張ってボリューム出します。

③ヘアバンドをバランスよくつけて顔周りの後れ毛がある人はアイロンで動きをつけて完成です!

ヘアアレンジを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしか?

運動会だとロングの方のポニーテールが定番になっていますね。
ミディアム〜セミロングの方は、ヘアバンドを使ったアレンジが作りやすいと思いますし、毛先をしっかりまとめたいという方にピッタリですので、ご参考まで覚えておいてくださいね!

RELATED POST

あなたにおすすめの記事