働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

1136

「テロンチ」を羽織るだけでコーデが決まる!着こなしのポイント、購入サイトを紹介

肌寒くなり、いよいよ秋がやってきました。秋の羽織にかかせないトレンチコートですが、今年はとろみ素材のトレンチコート「テロンチ」が流行の兆し。着こなしのポイントと「テロンチ」が買えるサイトを紹介します。
今年コートを買おうと考えているママやトレンチコートの2枚目を考えているママ必見です!

2016年はとろみ素材の洋服が大流行!

テロっとした柔らかな質感でシワになりにくく、授乳ママも着やすい素材。体型カバーもできて、着るだけで上品に決まるとママたちから評判です。

星 玲奈さん(@reinahoshi)が投稿した写真

 

fifth】【ZARA】などのプチプラブランドをはじめ、【STUNNINGLURE】【Deuxieme Classe】【ESTNATION】などといったブランドからも豊富に出ています。

今季注目なのが、このとろみ素材を使用した「テロンチ」と呼ばれているトレンチコートです。

「テロンチ」のおしゃれな着こなし方

ハリ感のあるトレンチコートとは違い、体のラインに沿ってストンと落ちる「テロンチ」。体型カバーもしてくれます。

「テロンチ」のおしゃれな着こなし方のポイントは3つあります。
1つめはコートを肩掛けにすること。2つめは腕まくりをすること。3つめは異素材のものと組み合わせることです。

コートを肩掛けにすればトップスがニットでも、もたつくことはありません。
テロンとした素材がよりおしゃれ度をアップさせてくれます。

makiさん(@mtmmaki)が投稿した写真

ハリ感がないので、腕まくりも簡単にできます。
袖が長いままだと、なんだかもたついて重たい雰囲気になるので、手首を見せて抜け感を出しましょう。

Miimaさん(@miima.gc)が投稿した写真

makiさん(@mtmmaki)が投稿した写真

makiさん(@mtmmaki)が投稿した写真

「テロンチ」と異素材の小物を合わせると、上品さがアップ。きれいめに着こなすことができます。

「テロンチ」が買えるサイトをご紹介

 
今年トレンドの「テロンチ」は様々なサイトで購入できます。
 

makiさん(@mtmmaki)が投稿した写真

 
1歳の男の子ママである、インスタグラマー@mtmmakiさんとBARNYARDSTORMのコラボ商品。
グレージュとネイビーの2色展開です。

>BARNYARDSTORM

 

Miimaさん(@miima.gc)が投稿した写真

 
2児のママが運営するネットショップ【GRANDCROSS】の「テロンチ」はトレンドのテラコッタカラーを合わせた3色。
着こなし方も参考になります。

>GRANDCROSS

fifth

画像出典元:fifth

【fifth】は使いやすいベージュカラー。お手頃価格で6,000円以下で購入できます。

>fifth

imgrc0073617742

画像出典元:&.NOSTALGIA

ママたちから人気の【&.NOSTALGIA】からはママのNorikoさんとMichikoさんコラボコートが発売。
ワンボタン仕様なので、肩掛けしてもすっきりと決まります。

>&.NOSTALGIA

テロンチ

画像出典元:SHIPS

【SHIPS for women】の「テロンチ」はベーシックで着回しのきく形なので、流行りなく着ることが出来ます。カジュアルコーデが好きなママにおすすめです。

>SHIPS for women

まとめ

今年コートを買おうかな?と思っているママにおすすめの「テロンチ」。サイトだけでなく、ショッピングモールや百貨店などのお店にも今年はたくさん「テロンチ」が出ています。
ぜひ、お気に入りの1着を見つけてくださいね。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事