働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

344

YouTubeで話題の美容師が教える!アペロ会におすすめ ゴム2本で作るポニーテール

こんにちは!青山のヘアサロンで働く渡邊義明です。
今回はゴム2本で作る!カジュアルなポニーテールアレンジをご紹介します。

「難しそう!」とか「複雑そう!」とよく言われるのですが、やり方を見てみたら「簡単にできそう!」となること間違いなし。
カジュアルの時はもちろん、ランチ会やアペロ会で使えるので、是非覚えてくださいね。

ママさん向け ゴム2本で作る!カジュアルポニーテールアレンジ

image

■用意するもの■

*ベビーオイル

*ゴム2本

*32㎜コテ

今回の長さはセミロングベースです。
セミロング〜ロングの長さの方がバランスよく出来ますよ!

※ゴム2本の所にゴム状のヘッドアクセをつけたら雰囲気が変わって楽しめると思います。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

image

■作り方■

①ベビーオイルを全体につけます。
片サイドの髪を分けておいて、残りの髪を後ろでポニーテールします。後頭部周辺を頭の形が綺麗に見えるように、引っ張ってボリューム出します。

②サイドの髪を後ろに向かって優しくねじりながら、ポニーテールに斜めに巻きつけていきます。
毛先まで巻きつけたらゴムでポニーテールの髪と一緒に結びます。
巻きつけた所から表面の方に向かって少しずつボリュームを出していきます。

③ポニーテールの毛先をコテでカールをつけて、全体のバランスを整えて完成になります。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

ポイントは巻きつける時に少しきつめに巻きつけるとうまくいきます!
後はベビーオイルなどで髪を乾燥させない事が重要です。

お子さんにやっても可愛いですし、お揃いでも可愛いと思いますので、是非チャレンジしてみてくださいね。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事