働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

1008

YouTubeで話題の美容師が教える!秋服にぴったりの大人編み込みヘアアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロンで働く 渡邊義明です。
今回は自分でできる、大人の編み込みヘアアレンジをご紹介します。
編み込みや三つ編みが苦手な方でも、コツを掴めば、絶対に出来るようになります。

今回はモデルさん本人がアレンジを作ってますので、手の動きなど分かりやすく解説しておりますので、是非見てくださいね!

ママさん向け 自分でできる!大人編み込みヘアアレンジ

image

■用意するもの■

*ゴム1本

*ピン1本

*クリップのヘッドアクセ

髪が多い方は、ピンを数本用意しておくと良いと思います。
まとまり感が欲しい方は、ベビーオイルまたは、クリームをあらかじめ付けておいてくださいね!

今回の長さは、鎖骨くらいのミディアムヘアになります。セミロング、ロングの方でもOKです。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

image

■作り方■

①ハチ上の表面の髪を取り少し三つ編みします。
三つ編みの左側の髪と左サイドの髪を一緒に合わせて、編んで右側の髪と右サイドの髪を合わせて編んでの繰り返しを襟足まで続けます。

②襟足まで編んだらゴムで結んで、毛先がお団子になるようにします。お団子の毛先が動かないようにピンで留めます。

③全体的に編み込みと三つ編みの部分をつまんでボリュームを出して、ゴムの部分にヘッドアクセをつけたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

ゆっくりの動画で解説を聞きたい方は、こちらをご覧ください。

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

手順はすごくシンプルですので、すぐ覚えられます!
後は反復練習で、必ず出来るようになりますので、是非チャレンジしてみてくださいね。

大人の綺麗めスタイルやシンプルなカジュアルスタイルも合います。
キラキラとしたヘッドアクセをつければ、パーティーや2次会にも使えますので、本当におすすめです。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事