働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

1720

コストコ会員のママが見定めた、コストコで買うべき食材とは

パパがコストコ大好き&家族会員でよくコストコに行く私。何度も通っているうちに「コレは買い!」の商品がわかってきました。お買い得で毎日の食卓でも使える食材をご紹介します!

大容量の「ベビーリーフ」でたくさんサラダを食べよう!

 

毎日食べたいサラダ。家族全員で食べるとあっという間になくなってしまいますよね。そこでおすすめしたいのは、【果実堂】の「熊本県産 有機栽培ベビーリーフ」。
なかなか近所のスーパーではベビーリーフが売っていても少量だったり、有機栽培のベビーリーフが売っていません。

これは、水菜、ルッコラ、ビート、レッドアジアンマスタード、タァサイ、オーク、ロロロッサ、ロメインの8種類の野菜が入っており、縦20センチ、横25センチ、高さ7センチほどの大きな容器に入っているのに大容量で450円!
(※購入時価格。店舗や時期により異なる可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。)

ふんわりとやわらかく、シャキッとした歯触りでそれぞれの葉っぱの味もきちんと立っていてベビーリーフだけでもドレッシングをかければ、ごちそうサラダになります。
1週間毎日サラダを食べてもなかなか減らないぐらいです。スムージーに入れたりもできるので、ぜひこの機会に野菜をたくさん摂ってくださいね。

赤ちゃんから大人まで味わえる優しい味の「アップルソース」

 

コストコの自社ブランドでもある【カークランド】の「アップルソース」もおすすめです。中身は、煮詰めてあるすりおろしりんご。すりおろしといっても果肉感が少なく、どろっとした柔らかいペースト状になっています。自然の甘さで砂糖を使っていないので赤ちゃんの離乳食としても食べれます。

 

EMIKAさん(@emika_noir)が投稿した写真


 

パウチ状になっているので、そのままデザート感覚で飲んでもいいですしお菓子作りの時に材料として入れたり、ヨーグルトを食べる時にソースとしても使えそうです。

大容量で皮ごと食べれる「レッドシードレスグレープ」

 

コストコはフルーツの豊富さと美味しさも魅力。特におすすめなのが、こちらの「レッドシードレスグレープ」。季節を問わず販売されています。(産地は季節によって変わっているそう。)1kg以上と大容量で毎朝食べてもしばらく持ちます。

皮ごと食べれて、種もないので子供も安心して食べれます。すぐに食べきれないという場合も凍らせておけばお手軽なシャーベットにも変身!パーティーなど大勢集まる時にもいいかもしれません。

やみつきの濃厚な味、「オニオングラタンスープ」

Yuki Fukayaさん(@yuki_73)が投稿した写真


 

私がコストコで試してからいろんな人に薦めているのが【PILLBOX】のオニオングラタンスープ(10パック入り)。薦めた人も1度飲めば、リピーターになるほど美味しいスープなんです。
オニオングラタンスープって作ると、玉ねぎを炒めたりコトコト煮たり手間がかかるもの。こちらはフリーズドライ商品なのでお湯を注ぐだけでできあがり!
1食ごとに袋づめになっていて、それぞれにチーズが塗られた1枚フランスパンもついているのでお湯を注いだ後にトッピングすればチーズがとろけたパンが浮かぶ濃厚なオニオングラタンスープが食べれます。忙しい朝にもぴったりです!
玉ねぎをあめ色に炒めて甘くなったエキスが舌全体に広がる絶品です。

和食に欠かせない久世福商店の「風味豊かな万能だし」

 

毎日の料理に欠かせないのが味の決め手となるお出汁。【久世福商店】は、知る人ぞ知る全国から美味しいものを集めて販売する和食専門のセレクトショップで、全国の百貨店やショッピングモールなどに店舗を構えています。そんな久世福商店のだしがコストコでもお得に購入できます。「風味豊かな万能だし」は【久世福商店】の中でも看板商品。「化学調味料・保存料無添加」というのは、食に気を使うママも安心して使えますよね。

こだわりの焼津産かつお節と削り節をベースに瀬戸内産いりこ、焼きあご、日高昆布などをバランスよく配合されているので、袋をあけた瞬間から風味豊かな香りが広がります。煮出した後、パックを取り出すだけなので洗い物も少なくて助かります。とにかく美味しいお出汁なので、料理の腕も上がったように思われちゃうかも!?

万能だしは200gで25パック入りで1,498円。1パックあたり約60円ぐらいの計算になりますが、久世福商店の公式オンラインショップで買うと、同じ商品が1パック108円〜130円するんです。(内容量によって異なります。)つまり、コストコで買う方がお得!よく和食を作るママは必須で購入すべき食材です。

話題の「チアシード」もコストコなら大容量でお得!

話題のスーパーフード、「チアシード」もコストコなら大容量でお得です!1.5kg入って1,638円(税込)なので、200gで考えると約218円。一般的なチアシードの値段よりかなり安いのが分かります。しかも、ママにも安心なオーガニックでこの値段だからさらに驚き!大容量なので毎日食べてもなかなか減りません(笑)
我が家はヨーグルトにかけて食べたり、スムージーに入れて取り入れてます。

まとめ

オーガニックやオリジナルの商品も多いコストコ。それでいて大容量なので家族で日常的に食べる食材はコストコで買えばお得にたくさん食べれます。ぜひ、足を運んでみてくださいね!

RELATED POST

あなたにおすすめの記事