働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

624

YouTubeで話題の美容師が教える!ボブの濡れ髪ヘアアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロンで働く美容師の渡邊義明です。

今回はウェットな質感にしてから、ボブのハーフアップアレンジをご紹介します。
ウェットの質感ってどうすればいいかわからないというご意見が多かったので、分かりやすく作ったので、動画を見てくださいね。

ママさん向け ボブの濡れ髪ヘアアレンジ

IMG_3880

■用意するもの■

*ベビーオイル

*ストレートアイロン

*ダッカール

*ゴム

*アメピン数本

今回のモデルさんの髪の長さは肩ラインです。
ミディアム、セミロングの長さの方でも同じ作り方でできますよ!

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

IMG_3882

■作り方■

①まずベビーオイルをワンプッシュして襟足からつけていきます。もうワンプッシュして表面の方につけたら程よいウェット感が出ます。軽く全体ストレートアイロンでカールをつけたらベースが終了です。

②顔周りの髪を少し下ろして(顔周りの髪の毛が長い方は下ろさなくてOK)、サイドの髪をねじりながら後ろにもっていき、ダッカールで留めておきます。
逆サイドも同様にねじってきたら、両サイドを合わせてゴムでしっかり結びます。バランスをみてボリュームを出していきます。

③後ろの毛先の髪をストレートアイロンで動きをつけて、顔周りの髪を動きをつけます。最後にバランスを整えて完成です!
※サイドの髪が短いので、落ちてくる髪は、ねじっている中に入れ込んで、ピンで固定しておいてくださいね。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

詳しい解説を聞きたい方はこちらをご覧ください。

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

ウェットヘアにする方法&ボブのハーフアップアレンジをご紹介しました。

大体の方は、ベビーオイルを2プッシュでウェットヘアが出来上がります。
猫っ毛の方は1プッシュでOKです。つける方法もつけづらい所からしっかりとつけて全体に馴染ませてくださいね!
是非チャレンジしてくださいね。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事