働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

2048

2人目が産まれたママ友に何贈る?周りと差がつく出産祝いを紹介

出産はとてもおめでたいライフイベント。是非とも喜んでいただけるお祝いを考えたいですよね。でも、百貨店はもう行き尽したし…というママに朗報です。ママ目線で、でもおしゃれに、周りと差がつく出産祝いを贈ってみませんか?2人目以降が産まれたママ友にも喜ばれること間違いなしです。

赤ちゃんもママも一緒に使えるボディケア【ボンポワン】のスキンケアアイテム

a4793f39b81fb9b8722567a3f5fee00c

出典:https://jp.pinterest.com

フランスのアパレルブランド【ボンポワン】は上質で赤ちゃんにも優しいアイテムが多数ラインナップされています。その中で、意外に思えるのがスキンケア用品。赤ちゃんのお肌にも負担なく使えるアイテムが満載なんです。

【ボンポワン】のスキンケアアイテムは、新生児から大人まで使えるアイテムが満載。特にボディクリームはそのこっくりとした質感だけでなく、香りも楽しめる優秀アイテム。

また、ママになって諦めることの1つが「香水」。きつい香りは赤ちゃんにとっても負担になってしまいますよね。【ボンポワン】からは、赤ちゃんにも使用できる、アルコールフリーの香水が取り揃えられています。

「ボンポワン オー ドゥ サンター」は、オレンジフラワーウォーターのアプソリュートとプチグレンの精油を見事に調和しており、どこか落ち着く香りが特徴です。香りは飛びやすいのですが、安心して使用することが出来ます。

インポート物が満載【アパルトマンサラン】の子供服

104645942

出典:http://www.appartement-s.com

フランスや北欧などのヨーロッパのベビー服・子供服のインポートセレクトショップの【アパルトマンサラン
昨年まで東麻布に店舗を構えていたのですが、現在はオンラインショップのみでの取り扱いとなります。

オーナーのこだわり抜いた、インポートベビー服がズラリ。「それどこの?」と聞かれること間違いなしの1枚が揃います。出産祝いのカテゴリーもあるので、悩む時間も半減。ラッピングはもちろんメッセージカードも添えた状態で発送することができます。

取扱サイズ:ベビーサイズ60cm~キッズサイズ150cm
取扱ブランド:mini rodini(ミニロディーニ)、bobo choses(ボボショセス/ボボショーズ)、soft gallery(ソフトギャラリー)、tinycottons(タイニーコットンズ)、WOLF&RITA(ウルフアンドリタ)、je suis en cp(ジュスィザンセーペー)、how to kiss a frog(ハウトゥキスアフロッグ)、リリーゴーフレット、talc、quenotte(キュノット)、fafa(フェフェ)、numero74 等

可愛すぎる【nanan】のベビーバスローブ

出典:http://nananjapan.jp

1_000000000732

イタリア発のラグジュアリーブランド【nanan
最近その可愛さからインスタグラム等でも注目を集めています。

比較的大物が多いのですが、その中でも手に取りやすいアイテムがベビーバスローブ。赤ちゃんの肌にも優しい柔らかいコットンで、愛らしいクマさんのモチーフがついています。デリケートな赤ちゃんのお肌を包んであげるのにピッタリ。なかなかバスローブまでは手が回らないママも多いので、差し上げると喜んでもらえること間違いなしです。

【nanan】は他にも可愛いアイテムが満載なので、大人数で渡す場合など予算がある程度ある場合には、ベビージムやバウンサーなどもおすすめです。

使い方は未知数♡バーニーズニューヨークのギフトカード

出典:http://hpplus.jp/more/

バーニーズ

2人目ママともなると、グッズは一通りそろっている場合が多いので、出産祝いを差し上げるにあたっても悩みは倍増。そんな時は、ママの物でも赤ちゃんの物でも買うことができるギフトカードがおすすめです。
百貨店の商品券…だとなんだか味気ないですが、【バーニーズニューヨーク】であれば、厳選したブランドのものを手に取ることが出来ますね。

バーニーズニューヨークのギフトカードは、化粧箱に入れて販売されており、特別感もUP。有効期限は発行日から3年間のため、好きな時にお買い物を楽しんでいただくことができます。「何を買おうかしら」というワクワク感も同時にプレゼントできるギフトカードは、出産を頑張ったママのための贈り物と言えそうですね。

まとめ

素敵な出産祝いは、ママの心をHAPPYにしてくれるもの。センスの良いギフトを選んで、出産という大仕事を終えたお友達をねぎらってあげてくださいね!

RELATED POST

あなたにおすすめの記事