働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

1160

動き回るママでも楽しめる靴、「チャンキーヒール」に合うコーディネイト

ファッション誌で最近見かける「チャンキーヒール」。子どものお世話で動き回るママでも楽にヒール靴を楽しめるアイテムです。そんな話題のチャンキーヒールに合わせるコーディネイトをご紹介します!

そもそもチャンキーヒールって何?

 

ファッション誌でもこの秋話題の「チャンキーヒール」。チャンキー(chunky)とは「ずんぐりした」という意味があり、つまりチャンキーヒールとは、通常のものよりも太めのシューズのヒールのこと。ヒールのある靴は、子供がいると疎遠になりがちですが、太めヒールなら安定感もあって動き回るママにもぴったりです。オフィス服やプライベートな服とも合わせやすいのでこの秋トライしてみたいアイテムです。そんなチャンキーヒールに合うコーディネイトをご紹介します。

きちんと系セットアップに合わせれば上品に仕上がる!


 

学校の面談など、きちんとしたい日にもチャンキーヒールなら気張りすぎないコーディネイトが可能に。上品なセットアップに合わせれば、高い細ヒールでは頑張りすぎ感が出てしまいますが、チャンキーヒールなら落ち着きのある安定のオーラが出せます。

ワイドパンツにもチャンキーヒールが意外に合う!


 

この秋取り入れたい、ワイドパンツ。オフィスシーンでもカッコよく履きこなしたいですよね。意外にもチャンキーヒールとワイドパンツは相性バツグン!ワイドパンツで横に広がりがちなシルエットも、すそにちょっと隠れた安定感のあるヒールで背伸びしたように縦長効果が出せます。

アクセントカラーで揃えれば個性的なコーディネイトに

kyonさん(@kyonkyon5577)が投稿した写真


 

こちらはお手本にしたい冒険コーディネイト。チャンキーヒールの赤に合わせたトップスが目立ってコーディネイトがぐっと引き締まります。ヒールが太い分、存在感もあるのであえて色を目立たせることで、カッコよく着こなすことができそう。

ラフなコーディネイトやデニムとも相性バツグン!

@koume_516が投稿した写真


 

チャンキーヒールはデニムとも相性バツグン!黒トップス、デニムとシンプルなコーディネイトでも、チャンキーヒールにするだけで一気に今年っぽさが出ます。くるぶしを少し出したり、足元の切りっぱなしデニムにして足元に目線が行くようにするのがポイントです。

バケツバッグと合わせれば一気に旬なコーディネイトに

@acco.mamaが投稿した写真


 

今年秋に流行る「バケツバッグ」と合わせれば一気に今年っぽさ全開!ブーティータイプのチャンキーヒールなら秋っぽくスタイリッシュな印象になります。ロングカーディガンをラフに羽織って少しボーイッシュにキメてみては。

タイトスカートにも合う万能チャンキーヒールは秋色でまとめて


 

タイトスカートに合わせても、しっくりまとまるチャンキーヒール。このコーディネイトのように秋っぽいカラーでそろえれば一気に一体感が出ます。身長が低くてヒールでカバーしているママも、細ヒールでは疲れてしまうけど、チャンキーヒールなら安定感もあるので疲れ知らずです。

まとめ

いかがでしたか?どんな服にも合わせやすく、何より安定感がハンパなくあるチャンキーヒール。ヒールのある生活から遠ざかっていたママも、気軽にコーディネイトに取り入れてみてはいかがでしょうか? 

RELATED POST

あなたにおすすめの記事