働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

504

YouTubeで話題の美容師が教える!濡れ髪ボブのスタイリング【外ハネ編】

こんにちは!青山のヘアサロンで働く美容師の渡邊義明です。

今回はウェットヘアのスタイリング方法をご紹介します。
モデルさん自身でやっているので、手の動きなどが分かりやすくなっていて、僕もポイントを話させていますので、失敗する所や難しい所をレクチャーしています。

ママさん向け ウェットヘアのスタイリング方法 ボブ外ハネ編

IMG_3935

■用意するもの■

*ベビーオイル

*ストレートアイロン

今回の長さは肩ラインのボブヘアですが、肩上の長さ〜胸上の長さの方までスタイリングできます!

今回、ベビーオイルと書いていますが、しっかりスタイリング力が欲しい方はニゼルジェリーでもOKです!

ヘアアレンジプロセスは2ステップ

IMG_3933

■作り方■

①ベビーオイルをワンプッシュ取り全体的に毛先中心につけていきます。髪が長い方はもう半プッシュつけてください。

②ストレートアイロンの温度はMAXよりやや低めに設定してくださいね!150度〜180度以内がおすすめです。片サイド大体3等分に分けて、中間から通して、毛先を軽くハネさせるイメージでやります。表面がペタっとしやすい方は、根元から軽く丸みをつける感じにアイロンを通してくださいね。

③最後にウエット感が足りない所にベビーオイルをつけたら完成です!

※アイロンは、はさみすぎないように軽くはさむイメージでやってください!はさみすぎると跡が付きます。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
使う道具も「ストレートアイロン」と「ベビーオイル」だけですので、後は慣れですが簡単に作れますよ!アイロンで毛先をハネさせる事さえ出来ればOKです。もう一度言いますが、アイロンで、はさみすぎるのは、注意です
優しく滑らせる感じでやってみてくださいね。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事