働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

640

YouTubeで話題の美容師が教える!ゴム3つで作る、結婚式向けのくるりんぱヘア

こんにちは!青山のヘアサロンで働く美容師の渡邊義明です。

今回はゴム3つで作れる!簡単なくるりんぱヘアアレンジをご紹介します。
パッと見た感じ、ややこしそうに見えますが、すごく簡単に自分で作れます。ハーフアップが好きな方におすすめのヘアアレンジですよ。

ママさん向け ゴム3つで作れる!簡単なくるりんぱヘアアレンジ

IMG_4046

■用意するもの■

*ゴム3つ

*32㎜コテ

今回の髪の長さは、セミロング〜ロング方が作りやすいです。
表面の細かい髪(アホ毛)と毛先のパサつきが気になる方は、クリーム系WAXかベビーオイルをつけて抑えてくださいね。

ヘアアレンジプロセスは2ステップ

IMG_4034

■作り方■

①耳前のサイドの髪の毛を後ろにもってきてゴムで結びます。結んだ所をくるりんぱして、ボリューム出していきます。
両方の耳後ろの髪を後ろにもってきて、ゴムで結んでくるりんぱします。ここもボリューム出します。その下の部分も取り、ゴムで結んでくるりんぱして、ボリューム出します。

②後ろから見た時に逆三角形になるようにくるりんぱの形を調節します。後頭部の髪も少しボリュームが出るように引っ張って出してみてくださいね!
最後に残った髪をコテで動きをつけたら完成になります!

ヘアアレンジプロセスを早送りでご覧ください

解説を聞きたい方はこちらをご覧くださいね

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
くるりんぱを繰り返して、やるだけですので、慣れたらすぐにできます!ヘッドアクセをプラスしたら雰囲気も変わって色んなシーンで使えますよ。
結婚式、2次会、パーティー、大人カジュアルなファッションに合わせてもバッチリ合いますので是非皆さんレパートリーのひとつにしてくださいね。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事