働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

2632

いい夫婦の日に贈りたい!絆を深める1万円以下のお揃いプレゼント

今年も11月22日「いい夫婦の日」が近づいてきました。
しかし、実際にいい夫婦の日だからと何か特別なことをする夫婦はそれほど多くないようです。
カップルの頃はいくつも持っていた「お揃いアイテム」も子供が生まれるとなかなか買う機会が減ってきますよね。
結婚して子供が生まれなかなか「夫婦」という意識を持つ時間がなくなりがちなときこそ、持っているだけで絆が深まるお揃いプレゼントを贈り合ってみてはいかがでしょうか?
そこで、いい夫婦の日におすすめの1万円以下で買えるお揃いプレゼントをご紹介します。

①ファッション好き夫婦におすすめのお揃いシューズ

pair

1つ目にご紹介するのはお揃いシューズです。
以前はお揃いファッションというとトレーナーやTシャツなどの洋服がメインでしたが、最近はお揃いで履くことのできるシューズが沢山出ています。

①new balance
996

歩きやすさでダントツ人気の【new balance】はデザインも豊富です。
男女ともに人気なのは996シリーズ。
ネイビーやグレー、ベージュを選べばコーディネートも組みやすいですよ。
また、ベビーシューズのサイズも豊富なので、小さな赤ちゃんがいるファミリーでも家族でお揃いコーディネートを楽しむことができますよ。

②NIKE
nike

【NIKE】ではブラックのシューズを選ぶとコーディネートもしやすいのでおすすめです。
バスケットシューズやランニングシューズなどスポーツタイプを連想しやすい【NIKE】ですが、プレモントリオールシリーズのレディースは細身で華奢なデザインなのでスカートスタイルにも合わせやすいですよ。

③adidas
stan

【adidas】のスタンスミスは男女ともに大人気の商品なので、カップルやファミリーでもお揃いで愛用している方も多いです。
カラーによって印象も変わってくるので若々しく爽やかに履きたいならグリーン、スタイリッシュに掃きたいならネイビーやブラックがおすすめ。個性を出したいならコラボ商品を選んで周りと差を付けてみるのもいいですね。

④converse
con

山田優さんと小栗旬さんがハワイでの結婚式でお揃いで履いていたのが【converse】。
こちらもベビーシューズが出ているのでファミリーでお揃いも楽しむことができます。
どんなシーンにも合わせやすいシンプルなデザインが人気で、豊富なカラーバリエーションも選ぶ楽しみがありますよ。

②夫婦の時間に絆を深めるお揃いルームウェア

ricacoさん(@risho.0214)が投稿した写真


 

2つ目にご紹介するのはお揃いルームウェアです。

外でお揃いを着るのは恥ずかいという方も、ルームウェアならお家の中で家族しか見ないので大丈夫。
お揃いルームウェアも色々なブランドから出ていますがここでは簡単にネット通販で購入できるものをご紹介します。

①ジェラートピケ
もこもこ、ふわふわのルームウェアが人気の【ジェラートピケ】ではメンズウェアも人気が高まっています。
【ジェラートピケ】のトレードマークであるボーダー柄のショールカーディガンは太めのボーダー柄でレディース、メンズともに今季も出ているアイテムです。
もこもこのボーダーソックスも色違いのお揃いで履けるデザインが出ており、メンズのものはブラックベースの高級感のあるデザインになっています。こういったソックスはメンズのものは他ではなかなか出ていないものなのでちょっとしたプレゼントにもおすすめですよ。


ジェラートピケオンラインショップ

②GU
プチプラのファストファッションでお馴染みのジーユーで、今期注目したいアイテムがルームウェアです。
無地のシンプルなスエットからロゴ入り、チェック柄の前開きパジャマまで種類も豊富。
中でもおすすめなのが無地のシンプルなパジャマです。
ブラックにホワイトのパイピングがシンプルな中に大人を漂わせる雰囲気でぜひともご夫婦で着ていただきたいアイテムです。
発売当初から話題の【GU】のルームウェアは要チェックです。

GUオンラインショップ

まとめ

気になるお揃いプレゼントはありましたか?
お揃いプレゼントを贈り合うことで、お互いへの感謝の気持ちを言うきっかけになったり、夫婦の絆を感じることで明日からの励みになれればいいなと思い紹介させていただきました。
今年の11月22日が多くのご夫婦にとって幸せな日になりますように。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事