働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

976

YouTubeで話題の美容師が教える!映画「君の名は。」三葉ちゃん風ヘアアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロンで働く美容師の渡邊義明です。

今回は、今話題の映画「君の名は。」の主人公 三葉ちゃんのヘアアレンジをご紹介します。
作り方のリクエストが多かったので、作ってみました。アニメなので、実際に人にやってみた時に無理がある部分がありましたので、若干違う所もありますが、多少大目に見てもらえると嬉しいです。ハロウィンにも使えますよ!

映画「君の名は。」三葉ちゃん風ヘアアレンジ

IMG_4074

■用意するもの■

*ゴム2本

*ピン2本

*赤のリボン

※リボンの色がピンクですみません。本当は赤になりますので、宜しくお願い致します。
長さはミディアム〜セミロングがベストです。あまり長いと作るのが難しくなりますので、注意してくださいね!

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

IMG_4068

■作り方■

①後ろの真ん中で縦に半分に分けて、片一方ずつ三つ編みをしていき、7割くらい編んだらゴムをします。

②リボンを付けたい位置で髪の内側に通して固結びしておきます。しっかり長さが半分になるように注意してやってくださいね。
リボンの結び目の所に三つ編みをもっていき、ピンで固定します。反対側も同様にピンで留めます。

③毛先の部分にリボンを1周巻きつけて、固定して毛先の上でリボン結びします。後は全体のバランスを整えたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
三つ編みとリボンのバランスが重要になってきますので、左右対称になるように三つ編みの留める位置、リボンの長さがポイントになります。
これからハロウィンの季節で、お子さんにやったら凄く可愛いと思いますので、良かったらチャレンジしてみてくださいね!

RELATED POST

あなたにおすすめの記事