働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

5672

美容師が教える!ドラマ「地味にスゴイ!」石原さとみさん風三角クリップアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロンで働く美容師の渡邊義明です。
今回はファッションが話題のドラマ『地味にスゴイ!』の石原さとみさんのヘアアレンジを真似して作ってみました。カジュアルなヘアアレンジなので、ラフに作ることができます。難しい技術は使わないので凄く簡単にできます!

三角クリップアレンジが大流行!

ドラマの影響もあり、三角クリップを使った髪型が流行っています。ボブからロングヘアまで三角クリップのアレンジがきくのはもちろん、ワンポイントとしてつけても存在感が抜群!忙しいママたちからも人気です。


 


 


 

@ricax_が投稿した写真


 

琴美さん(@kotomi_y_f)が投稿した写真


 

 
ドラマで石原さとみさんが使用している三角クリップは【sAn】というブランドのものです。ポップアップストアで購入することができますよ。
 

sAnさん(@san_official)が投稿した写真


 

ママさん向け ドラマ『地味にスゴイ!』石原さとみさん風ヘアアレンジ

IMG_4307

■用意するもの■

*ゴム1本

*ピン2本

*32㎜コテ

*三角クリップ

今回の髪の長さはセミロング〜ロングの方が作りやすいかと思います。直毛の方は軽く毛先を巻いておくとまとめやすいですよ!

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

IMG_4308

■作り方■

①ざっくりとつむじ辺りに髪をまとめて、ゴムを巻きつけて、お団子になるように結び、毛先をゴムの部分に巻きつけて、毛先を少し出しながらピンで留めて、お団子の部分をルーズに崩します。

②前髪の際の部分と、もみあげの部分の髪を少し下ろしておきます。それを両サイドやります。前髪が短い方はピンでトップの辺りにもってきて留めます。ピンは少し見えててもOKなので、ラフに留めてくださいね。

③もみあげ、前髪の際の髪をコテで動きをつけます。最後に前から見た時に見えやすい所に三角クリップをつけて完成です!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今大人気のヘアアレンジで、三角クリップがあれば、すぐに真似することができます。慣れたら三角クリップだけでも作れます!
今後もドラマシリーズ作っていこうと思いますので、宜しくお願い致します。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事