働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

1280

YouTubeで話題の美容師が教える!ドラマ「地味にスゴイ!」石原さとみさん風スカーフヘア

こんにちは!青山のヘアサロンで働く美容師の 渡邊義明です。
今回は、話題沸騰中のドラマ『地味にスゴイ!』の石原さとみさんヘアを作りました。その中の第1話で出てくるダウンスタイルのスカーフ巻きつけヘアをご紹介します!
今回はモデルさんの本人にやってもらっていますので、手の動きなど真似してもらえれば簡単に作れます!

ママさん向け ダウンスタイルのスカーフアレンジ方法

IMG_4341

■用意するのもの■

*スカーフ
*コテ32㎜
*ニゼルジェリー白

※モデルさんの自身には前髪がありますので、そのまま作っていますが、ドラマで石原さとみさんは前髪がありません。ご了承ください。前髪がない方が、このヘアスタイルは作りやすいです。

ヘアアレンジプロセスは2ステップ

IMG_4340

■作り方■

①スカーフを細く折りたたみます。髪の下に入れて、後ろから肩にかけて、頭に巻きつけていきます。真ん中で2回結びます。
スカーフの長さが長い時は、中に入れ込んでくださいね。
※スカーフを巻くのが難しい方はターバンなら簡単にできると思います。

②顔周りからコテで外巻きに巻いていきます。
後ろで縦に半分に分けて、片側3回に分けて巻いていきます。
なるべく毛先を中心にカールをつける感じで巻いたら、ニゼルジェリーの白を毛先をまとめる感じでつけていったら完成です。

関連記事

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしょうか?
このドラマでは、何回も髪型やファッションが変わるので、すごくファッションやヘアスタイルの勉強になります。今後も人気がありそうなヘアアレンジを真似して作っていきますので、良かったらチェックして見ててくださいね!

RELATED POST

あなたにおすすめの記事