働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

624

YouTubeで話題の美容師が教える!ドラマ「地味にスゴイ!」石原さとみさん風 前髪アレンジ方法

こんにちは!青山のヘアサロンで働く美容師の 渡邊義明です。
今回はドラマ「地味にスゴイ!」の石原さとみさんが1話でやっていた、前髪のアレンジ方法をご紹介します!シンプルで簡単に出来るように分かりやすく解説しておりますので、是非参考にしてみてくださいね。

ママさん向け 石原さとみさん風 前髪ヘアアレンジ

IMG_4570

■用意するもの■

*ベビーオイル
(クリームでもOK)

*ピン2本

*コテ32㎜

前髪の長さは目よりも長ければ、作れます。動画ではベビーオイルを使ってますが、髪の毛がまとまるスタイリング剤であれば何でもOKです。

ヘアアレンジプロセスは、2ステップ

IMG_4387

■作り方■

①ベビーオイルを前髪の毛先を付近につけます。分け目は、真ん中で半分して、横幅は黒目の外側の位置にして、奥行きは耳から垂直に上がった所までの髪を取ります。
軽く内側にねじっていき、ねじった髪と地肌の髪を一緒に後ろから前に向かってピンをさします。なるべくピンが外に出ないように、ねじった髪の中に収まるようにやってくださいね。逆サイドもやっていきます。

②ピンをさした辺りから、少しだけを引っ張ってボリュームを出していきます。高さを合わせるように注意してくださいね。おろしている髪を毛先からゆるく波ウェーブにしていきます。波ウェーブが難しかったら外巻きと内巻きのミックス巻きでOKです。
後は左右のバランスを整えて完成です!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説が聞きたい方はこちらをご覧くださいね!

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
前髪が変われば印象がガラッと変わります!おでこを出すことによって、顔色や表情が明るく見えます。ファッションや気分によって、普段おでこを出さない方も良かったらチャレンジしてみてくださいね。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事