働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

1760

YouTubeで話題の美容師が教える!「地味にスゴイ!」石原さとみさん風 スカーフアップヘア

こんにちは!青山のヘアサロンで働く美容師の渡邊義明です。
今回はお問い合わせが多かった、ドラマ「地味にスゴイ!」石原さとみさんのスカーフを使ったアップヘアをご紹介です!YouTube、Instagramでかなり人気でした!作り方は単純ですので、良かったら覚えてみてくださいね。

ママさん向け 石原さとみさん風 スカーフアップヘア

IMG_4432

■用意するもの■

*ベビーオイルまたはヘアクリーム

*32㎜コテ

*スカーフまたはターバン

*アメピン数本

今回のヘアの作りやすい長さは、セミロング〜ロングの方です!あまり短いと作りづらいですので、注意してください。

ヘアアレンジのプロセスは3ステップ

IMG_4429

■作り方■

①毛先中心にベビーオイルもしくはヘアクリームをつけて髪にまとまり感を出します。その後にコテで毛先中心に軽く動きをつけておきます。

②スカーフまたはターバンを髪の上から後頭部にひっかけて、前髪付近で結びます。スカーフの先が邪魔な場合は、中に入れ込んでくださいね。下ろしている髪を後ろで2つに分けて少しねじりながらスカーフの中に入れて、ピンで固定させます。反対側同様にやっていき、バランスをみて少しだけ崩します。
※サイドの髪が緩みやすいですで、緩んだ髪をスカーフの中に入れ込んでピンで固定します。

③前髪をスカーフの下から下ろして流れるようにコテで動きをつけます。後頭部辺りにボリューム感を出して頭の形をよくします。最後に全体のバランスを整えて完成です!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方は、こちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

写真、動画はスカーフで作っていますが、ご自分で作られる際は、スカーフだとツルツル滑る可能性があるのでターバンタイプの方が作りやすいと思います!
初めは難しいかもしれませんが、慣れれば簡単にできます。色んなファッションに合わせやすいかと思いますので、良かったらチャレンジしてみてくださいね!!

RELATED POST

あなたにおすすめの記事