働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

1208

YouTubeで話題の美容師が教える!ドラマ「地味にスゴイ!」石原さとみさん風 スカーフ三つ編みアレンジ

皆さんこんにちは!青山のヘアサロンで働く美容師の渡邊義明です。今回はヘアアレンジは、ドラマ「地味にスゴイ!」の石原さとみさん風 スカーフ三つ編みアレンジをご紹介します。
大人可愛く仕上がります。難しいテクニックはなしで、三つ編みが出来れば作れますので、おすすめですよ。

ママさん向け 地味にスゴイ!の石原さとみさん風 スカーフ三つ編みアレンジ

IMG_4482

■用意するもの■

*ゴム2本

*ダッカール

*スカーフ

*アメピン

*コテ32㎜(前髪用)

長さは、鎖骨下5センチ〜ロングの方が作りやすいです。三つ編みして作るヘアアレンジですので、ストレートの髪のままでも大丈夫です。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

IMG_4481

■作り方■

①前髪をおろしておきます。残りの髪をサイドよりにまとめてゴムで結びます。前から見た時に髪が見える様にします。

②スカーフを上からのせて、ズレない様にダッカールで固定しておきます。スカーフをゴムで結んだ髪の上で交差させて、一回転させます。毛先を3つに分けてスカーフと一緒に三つ編みしていきます。毛先でゴムを結びます。

③ズレない様にスカーフと髪をピンで留めておきます。後ろの部分を頭の形が綺麗に見える様にボリュームを出してます。後は前髪をお好みでコテを巻いて、全体のバランスを整えて完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方はこちらをご覧ください!

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?今回のアレンジで、一番気をつけるポイントはスカーフを巻く時です!素材が滑りやすく、ズレやすいですので、ダッカールでしっかりと固定しながら、作ってくださいね。秋のファッションにもおすすめですので、お出かけする際に良かったらチャレンジしてください。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事