働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

1264

YouTubeで話題の美容師が教える!「地味にスゴイ」石原さとみさん風 ボブヘアアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロンで働く美容師の渡邊義明です。
今回はロングヘアの髪をボブヘアにするアレンジ方法をご紹介します。ドラマ「地味にスゴイ!」で石原さとみさんがやられてて大人気のヘアアレンジです!
作り方も簡単ですので、良かったら覚えてみてくださいね。

ママさん向け 石原さとみさん風 ボブヘアにアレンジする方法

IMG_4565

■用意するもの■

*ゴム2本

*ピン4、5本

*ダッカール

*コテ32㎜

今回の長さは、セミロング〜ロングヘアの方向けです。

表面の髪の毛がパサつきやすい方はクリームまたはベビーオイルを少しつけておいてくださいね。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

IMG_4562

■作り方■

①表面の髪を少し巻いて動きをつけておきます。

②襟足より上の髪をダッカールで留めて、襟足の髪を三つ編みして、丸めてピンで固定します。
表面の髪をおろして、毛先の方でゴムで結び、内側に丸めながら、襟足の所でピンで固定します。左右からピンで留めるとしっかり固定されます。

③表面の髪の毛に段差が入っている方は、その髪の毛をコテで動きをつけて、前髪も動きをつけたら完成です!
(段差が入ってない方は表面を少し引っ張って束感を出してもらえればOKです)

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方は、こちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?ボブに切りたいけど、勇気がないっという方におすすめのヘアアレンジです。
普段使いでやられても可愛いですし、アレンジしてヘッドアクセをつけたら結婚式や2次会にもぴったりだと思いますので、是非チャレンジしてみてくださいね!

RELATED POST

あなたにおすすめの記事