働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 2424

ママに見えないママをつくる習慣のお話をしましょう

ママに見えないママとは決して、若作りをするということではなく、女の色気を振りまくことでもない。
竹のように、風が吹くたび身をゆだね、美しく揺れながら、あるべき位置に戻ることができる。
つまり、しなやかな女性。

しなやかな女性に必要なもの

しなやかな女性の見つめているものは、独身でも、ママになっても、同じこと。
根本的に変わらない自分軸がある。

あるべきままを受け入れ、人に感謝をする。

そして
人生は100パーセント、自分の責任の上でなりたっていることを知っています。
だから、決して人のせいにすることはないので負の感情もわきません。

ママに見えないの意味

また
自分の健康を維持することの大切さを知っている。
健康を損なうと、自分だけでなく、愛する家族や、大切な友人が悲しむことを重々わかっている。
だから、自分を大切にすることに努力を惜しみません。

これらの思考、行動は、いい循環となり、その人は美しく輝きだす。

その輝きをまわりの人々は
“ママに見えない”

というのではないでしょうか?

戸田 さと美

美容家・ママ起業家・ウーマンライフプランナーと多才な顔を持つ小学生のママ。 15歳でモデルとしてデビュー。女性が輝ける社会実現をする為、また自身もその可能性を示したいという思いからPETAGO株式会社を設立し、代表を務める。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事