働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

512

YouTubeで話題の美容師が教える!石原さとみさん風 スカーフひとつ結びアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロンで働く美容師、渡邊義明です。
今回はドラマ「地味にスゴイ!」石原さとみさん風 スカーフ一つ結びアレンジをご紹介します!すごく簡単にできるヘアアレンジですので、普段アレンジされない方でも、簡単に作れます。
動画と内容を見て良かったらチャレンジしてみてくださいね!

ママさん向け スカーフ一つ結びアレンジ

_MG_9330

■使ったもの■

*BRY プラチナパフェオイル

*ゴム1本

*スカーフ

今回の長さは胸ラインのセミロング〜ロングの方が作りやすいと思います!

※オイルは、しっとりまとまる物であれば何でもOKです。

毛先に動きが欲しい方は、あらかじめコテで巻いててくださいね。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

_MG_9337

■作り方■

①BRY プラチナパフェオイルを全体につけます!保湿力が高めなので、毛羽立を抑えてくれてまとまりがでます。

②サイドよりに髪をまとめて、ゴムで結びます。後頭部辺りをボリュームを出して形を綺麗にしていきます。

③ゴムの所に上からスカーフを巻きつけて一回転させてから固結びします。リボン結びをして、リボンになる向きが上下になるようにします。リボンがダラっと垂れているようになればOKです!
後はバランスを整えたら完成です!!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画ご覧ください

解説を聞きたい方は、こちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママさんの皆さんいかがでしたでしょうか?
コツはスカーフの巻きつけ方です!つけ方次第で大人かっこいいイメージにもなりますし、可愛い雰囲気にもなります。スカーフをバンダナに変えたらカジュアルなイメージにもなりますので、是非色々試してみてくださいね。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事