働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

504

YouTubeで話題の美容師が教える!石原さとみさん風 おさげヘアアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロンで働く美容師の渡邊義明です。

今回はドラマ「地味にスゴイ!」の石原さとみさん風 おさげヘアアレンジをご紹介します。パーティーなどで使えますし、可愛い系のヘアアレンジですので、お子様にもできますので、是非覚えてみてくださいね。

ママさん向け 石原さとみさん風 おさげヘアアレンジ

IMG_4583

■用意するもの■

*ゴム4本

*リボンになる紐
(リボンのヘッドアクセ)

*ピン※前髪など落ちてくる時に使います。

今回の長さは、胸ラインのセミロングになります。ミディアムやロングの長さだと少し作りづらいかもしれません。直毛の方は毛先を少し巻いておくと作りやすいです。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

写真 2016-10-21 13 36 15

■作り方■

①縦に半分に分けて、片サイドをみつえりの部分に集めてゴムで結び、くるりんぱします。表面の部分を少しボリューム出していきます。両サイド同様にしていきます。

②毛先を三つ編みして、三つ編みを半分に折りたたみ、くるりんぱのゴムの部分で三つ編み毛先をゴムで結びます。三つ編みの部分を少しボリューム出します。

③ゴムの所に紐を巻きつけて、リボン結びます。※ヘッドアクセの場合はゴムの所につけます。後は全体のバランスを整えて完成です!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
おさげヘアアレンジは、ヘッドアクセを変えて、お子さんと合わせてやっても可愛いと思います。ルーズにボリュームを出せば今どきの雰囲気に仕上がりますので、良かったらお試しくださいね!慣れてくれば出先でも作れますので、是非やってみてください。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事