働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 9168

「逃げ恥」で話題の家事代行サービス各社の特徴

ドラマで話題になった家事代行サービス。気になってはいるし使ってみたいけれど、いろいろな業者があった自分にはどこが合っているのかわからない。という方も多いのでは? そこで、代表的な家事代行サービス各社の特徴をまとめました。

多彩なプランに充実な教育。代行会社といえば【ベアーズ】

【ベアーズ】はハウスクリーニングから家事代行、そしてベビーシッターサービスや介護に至るまで、幅広いサービスを提供している会社です。大手企業とのサービス提携や様々な賞の受賞歴もあり、サービス面ではかなり信頼がおける会社といえるでしょう。利用可能エリアは7大都市を中心に、今現在もサービス提供範囲を拡大している最中です。

気になる料金は、1番人気のヴェルサイユプランが月1回2時間以上のご利用で5500円/時間。別途交通費が1000円かかります。サービス利用前に無料見積もりを行っており、見積もり以上の請求はされないので安心して任せられるのも魅力ポイントのひとつです。

単発のスポット利用以外に定期プランや様々なパックプランもあり、志向に合ったものを選べますよ。

ベアーズ

全てweb上のやりとり。便利さNo.1は【CaSy(カジー)】

【CaSy】は、お掃除代行以外にお料理代行サービスも提供しています。24時間365日いつでも予約でき、予約から見積もりまで全てがweb上でのやり取りという非常に便利な会社です。

最大の特徴としては、最短で3時間後にサービスを受けられること。価格は上がりますが、このスピード感は忙しい現在社会に合っていますね。

利用可能エリアは東京23区を中心に、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、兵庫県となっています。住宅内清掃全般を請け負ってもらえますが、ハウスクリーニングのような専門的な掃除ではなく、あくまでも日常的な掃除の範囲ということに注意が必要です。希望日の2日前の18時までの予約ならば2,500円/時間で、別途交通費が700円かかります。

それ以降の予約となると直前リクエスト価格が適用されるので、3,000円/時間となります。定期契約すると価格もお得になりますので、忙しい共働き家庭や産後の掃除まで手が回らない時期には定期利用を検討すると良いでしょう。
前々日の18時までならキャンセル料もかからないので、都合がつかなくなった場合も早めに連絡すれば安心です。

CaSy

関連記事

パック料金でわかりやすい【KAJITAKU】

【KAJITAKU】の最大の特徴は、交通費がかからないことです。定期利用の場合、交通費だけでもサービス料と同じくらいかかるので、これはありがたいですね。
申し込みはネット経由です。3日以内に担当コンシェルジュから連絡が来るので、その時に日程や時間を調整します。パッケージ料金のサービス以外にもオプションがつけられるので、気になる部分だけ追加することも可能です。
サービスエリアは全国ですが、種類によっては東京23区のみのものもあり、定期利用は都心部のみとなります。

KAJITAKU

スマートデバイスで完結のマッチング【DMM Okan(おかん)】

【DMM Okan】はDMM.comの新事業です。DMM.comといえばFXやオンラインゲームまで幅広い事業を展開していますが、今回の事業はお掃除のマッチング事業。

家事依頼者向けの「DMM Okan-家事代行アプリ」と家事代行スタッフ向けの「家事代行おしごとアプリ-DMM Okan」の2つのアプリをリリースし、手続きや見積もりなどの煩雑な手続きや双方のマッチングなど全てをアプリで完結します。リリース時のサービス提供エリアは23区内在住ですが、順次拡大していく予定なので期待できますね。

気になる価格も1回1.5時間3600円という業界最安値価格。スタッフは、「おかん」の役割なので、衣服の繕いなどをお願いすることも可能です。

雇用の場と家事のサービスを同時に提供し、スマホで全部解決する【DMM Okan】今の時代に非常にマッチしているサービスといえるでしょう。

DMM Okan

まとめ

仕事もして、家事もして、育児もする。このような忙しい現代社会では、隅々まで綺麗にする時間はなかなかとれないですよね専用の洗剤や資機材を使用して行うプロのお掃除は、やはり素晴らしい仕上がりです。1度プロの手で綺麗にしてもらうと日ごろのお掃除も格段にラクになりますよ。

ももはな

週末薬剤師。14歳年上の主人と年の差婚しています。女の子のママです。娘が就寝した後のアロマセラピーでの癒しのひと時が育児中のご褒美タイムでマイブーム。 WEARにて日々のコーデを載せています。#ももはな

RELATED POST

あなたにおすすめの記事