働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

1112

校閲ガール・石原さとみさん風 ちょんまげスカーフへアアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロンで働く美容師の渡邊義明です。

今回は、ドラマ「地味にスゴイ!」の石原さとみさん風 ちょんまげスカーフヘアアレンジをご紹介します。
最近、スカーフを使ったファッションやヘアアレンジが人気ですね!今回もすごく簡単に仕上げられるアレンジですので、気になる方は是非チェックしてくださいね。

ママさん向け 石原さとみさん風 ちょんまげスカーフヘアアレンジ

IMG_4639

■用意するもの■

*スカーフ

*32㎜コテ

*ゴム1本

今回の長さは鎖骨下ミディアムになります。ミディアム〜ロングの方までアレンジしやすいです。
前髪が長い方の方がスカーフを巻く時、楽にできますよ。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

IMG_4632

■作り方■

①全体的に毛先を内巻きにコテで巻いて行きます。
(カールの強さはお好みで)

②スカーフを細く折りたたみ、髪の毛の下から首に巻きつけおきます。頭のハチ辺りにからジグザグに取り分けて、つむじ辺りにまとめてゴムを結びます。
この時、トップの部分がペタンコにならないようにボリューム出しておきます。

③スカーフを顔の生え際に沿わせて、上で結びます。※結ぶ時、外れやすいので注意してくださいね笑
2回結んで、耳を出すと固定しやすいです。先は邪魔だったら中に入れ込みます。結んだら所の毛先をコテで動きをつけて、バランスを整えたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回はスカーフを使っていますが、ヘアバンドでもOKです!ちょんまげにした所がボリュームが出ますので、頭の形が綺麗に見えますし、ボリュームが欲しい方にはもってこいのヘアアレンジです。良かったら参考にしてくださいね!

RELATED POST

あなたにおすすめの記事