働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

16696

鎖骨がきれいに見える、Vネックニットに合うシニヨンのヘアアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロンで働く美容師の渡邊義明です。
今回から冬のニットアレンジ第一弾でVネック、Uネックのニットに合うシニヨンヘアアレンジをご紹介します。
この冬のコーデにバッチリのシニヨンアレンジは、コートやマフラーをつける時にも最適です!作り方も簡単ですので、良かったら参考にしてくださいね.

ママさん向け Vネックニットに合うシニヨンヘアアレンジ

IMG_4902

■用意するもの■

*ゴム2本

*ピン2本

*32㎜コテ

今回の長さは鎖骨下ミディアムヘアです。ミディアム〜ロングの長さの方は、作りやすいです!髪の毛のまとまりが欲しい方はヘアクリームをつけておいてくださいね。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

IMG_4904

■作り方■

①32㎜のコテで表面を動きをつけていきます。
もみあげ、耳後ろ、みつえり部分を後れ毛を5㎜幅で出しておきます。

②耳辺りから横に半分に分けて、上の部分を後頭部より少し上でお団子にします。後ろ部分をボリューム出していきます。襟足の部分をゴムで結んで、襟足にたるみを出していき、毛先をお団子に巻きつけて左右からピンで留めます。お団子の部分を上下に引っ張ってボリューム出します。

③後れ毛の部分をコテでカールをつけていきます。※後れ毛の束が多く出てたらピンで留めたりしてバランスを整えたら完成です。

ヘアアレンジプロセス早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
VネックやUネックの首元がざっくり開いているニットだと少し後れ毛がある方が、バランスが良くて相性が良いと思いますよ☆是非試してみてくださいね!次回もニットに合うアレンジを作りますので、宜しくお願いします。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事