働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

592

こなれ感はバランスが命!クルーネックニットに似合う、シニヨンヘアアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロンで美容師をしている渡邊義明です。

今回は、第二弾!クルーネックのニットに合うヘアアレンジをご紹介します。

クルーネックはヘアのバランスを良くしないと、綺麗に見えないです。ポイントとバランスの部分をしっかり解説をしておりますので、是非チェックしてくださいね。

ママさん向け クルーネックニットに合うシニヨンヘアアレンジ

IMG_4923

■用意するもの■

*ゴム2本

*ピン2本

*32㎜コテ

今回の長さは鎖骨下ミディアムヘアになります。それより長い方は、作りやすいと思います。髪の量が多い方は、ピンを数本用意しておくと良いですよ!

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

IMG_4924

■作り方■

①32㎜のコテで毛先に動きをつけていきます。しっかり巻いておくとまとめやすくなります!

②サイドの髪を残して後ろの髪を後頭部辺りで結んで、ゴム周辺からボリューム出していきます。サイドの髪を後ろにもってきてゴムで結びくるりんぱしていきます。くるりんぱするとねじりが出来ますので、そこをボリューム出していきます。

③毛先をねじって丸めて左右からピンで留めて固定します。外れそうな方は3ヶ所くらい、ピンで留めてくださいね。最後にバランスを整えて完成です!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
クルーネックニットのバランスでいうと、縦と横にある程度のボリューム感がある方がバランスが良いと思います!シルエットがひし形になるように意識すると綺麗に見えますよ。カジュアルにも綺麗めにも合いますので、是非やってみてくださいね。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事